いつもイイネ!ありがとうございますらう``







今回は、ストーリアさんの、
モイスト・ダイアン エクストラダメージリペア シャンプー・トリートメントをご紹介させていただきます。




モイスト・ダイアン エクストラダメージリペアorエクストラモイスト シャンプー・トリートメント 




{598D7088-BC8A-4608-99F5-2A921C94EBF2}



モイスト・ダイアン エクストラダメージリペア シャンプー・トリートメントは、
モロッカンアルガンオイルをはじめとした、
保湿成分である高級レアオイルを配合したシャンプー&トリートメントです。


チェック 切れ毛、枝毛が気になる
チェック 毛先が傷んで広がっている
チェック カラーリングに関し悩みがある


方にお勧めのラインで、
上質で濃密、濃厚な泡が地肌と髪の汚れを負担なく落とし、
ベタつかず、サラふわに仕上げます。
潤いと補修タイプのシャンプーとトリートメントです。



アルガンオイルとは

 モロッコ原産のアルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。
 約30キロの果肉から1リットルしか採取されない大変貴重なオイルで、抗酸化力、活性酸素の除去が強いオイルで、皮膚を癒す効果が強いオイルと言えます。 モロッコ現地では、古来から貴重なものとして食用・外用ともに利用されてきました。
 アルガンオイルはオレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富で、その成分は肌の脂質とよく似ていることから、、角質層のすみずみまでスムーズに浸透し、美容成分でキメの整ったうるおいあふれるハリ肌へ導きます。
 また、現地先住民のベルベル族が「生命の実」として、美容剤や関節のマッサージなどにも利用してきた万能オイルとしても知られており、その有用性が注目されています。





{45614902-F303-4758-BA24-8296DD29C5E5}



薄いあめ色をしたシャンプーで、とっても甘い香りがします。
ひょっとしたら好き嫌いがわかれるかもしれませんが、
甘い香りが好きな私は個の香りが大好き。


シャンプーのみ以前一度使用したことがあるのですが、
その時もこの甘い香りに癒されました。


そして、このシャンプーで特筆すべきはずばり、「泡立ちの良さ」。
しばらくずーっとノンシリコンの優しい泡立ちのシャンプーばかりを使っていたので、
シャンプーの泡立ちってこんな感じ、と思いこんでいたのですが、
このモイスト・ダイアン エクストラダメージリペア シャンプーを使うと、
今までの泡立ちと全く別次元なことに驚きます。
例えるなら、美容院でシャンプー、カットしてすいてもらって、
帰ってきてその日にお風呂に入って髪を洗ったときみたいな。
うわ髪軽っ!!!泡立ち良!!!ってかんじ。笑
とても表現が難しいのですが、フワフワ~~っと泡立って、
しっかりと髪を洗うことができます。


また、「オイルシャンプー」という響きで、
べたついたり、仕上がりが重たかったりというイメージを抱く方も
いらっしゃるかもしれませんが、このシャンプーはむしろその逆。
とっても軽い仕上がりで、なおかつしっかりと汚れは落とせる、
なのにきしまず乾燥しない、そんな理想的なシャンプーです。




{E069F1D4-1EE5-4274-BBDB-BA7A797BAE68}



シャンプーの使い心地が好きすぎてシャンプー部分の説明が
かなりボリューミーになってしまいましたが(笑)、
このトリートメントの使い心地もなかなかのもの。


同じく甘くてうっとりするような香りの、
キャラメルベージュのトリートメントで、とってもなめらかな手触り。


もったり重たいトリートメントではなく、
とろっと濃厚なのに軽やかな使い心地のトリートメントで、
水気を切った髪にとってもなじませやすい、使いやすいトリートメントです。


しばらく時間をおいてから流すと、髪がしっとりするんとまとまって、
しっかりとした潤いと、手触りの良さ、指どおりの良さ抜群の
扱いやすい髪へと変えてくれます。





{C3F3547E-178E-474E-A35A-F61C7EFFD516}



髪を乾かすとさらに良さを実感できるのですが、
とにかくツヤが出て、髪全体のコンディションがよくなったように見えます。
頭のてっぺんから毛先までつやつや、天使のわっかもできて、
鏡を見るのが楽しみになりました。


また、毛先のパサつきが気になっていたのも改善され、
手触りも滑らかになり、手ぐしがするっと通るようになったのもうれしく思っています。


髪のダメージが気になったり、パサつきが気になる方、
ノンシリコンシャンプーでも泡立ちがよいシャンプーを使いたい方、
オイルシャンプーは使ってみたいけど重たい使用感はちょっと・・という方など、
幅広い方に自信を持ってお勧めできる、
とっても優秀なシャンプー&トリートメントでした!





ストーリアさん、このたびは優秀なヘアケアアイテムを本当にありがとうございました!
また機会がございましたら是非よろしくお願いします!

ストーリアさんのアンバサダーとして活動中♪