いつもイイネ!ありがとうございますらう``








今回は、クリエイターズ株式会社さんの、
Re:fiu(リフル) シャンプー&トリートメントをご紹介させていただきます。





Re:fiu(リフル) シャンプー&トリートメント




{13569585-9B54-41C5-889C-6AAAF60CB983}



Re:fiu(リフル)は、「ナチュラルだけじゃ物足りない、あなたへ」をコンセプトに、
上質な成分にこだわり、トータルケアを実現した
本物志向の女性へ贈るブランドです。


Re:fiu シャンプー&トリートメントは、
地肌のケアからダメージケアまで髪や肌に潤いと艶を与え、
輝きを保てるように研究開発をして制作されました。


また、女性の気分を高める「香り」づくりにもこだわり、
バスタイム、起きた瞬間、そして普段の生活まで幸せな気分にさせるような
2つの香りに仕上げました。

香は、
・ grace jasmine(グレースジャスミン)
・ Lily of the valley (リリーオブザヴァレー)
の2つで、今回はLily of the valley (リリーオブザヴァレー)を使用しています。


さらに、シリコン、サルフェート、着色料、パラベン、鉱物油は不使用、弱酸性で
肌に優しい作りとなっています。


19種類のアミノ酸成分配合で、洗浄成分もアミノ酸系となっており、
加えて、オリーブスクワラン、リンゴ酸、ローズハチミツなど
厳選された植物成分で髪と地肌を健康で健やかに導きます。





{7885A831-04AC-4CA3-91FB-9F6FC281627F}



透明なとろみのあるシャンプー。
アミノ酸系洗浄成分由来のシャンプーは泡立ちがいまいちなものも多いですが、
このシャンプーはしっかりと泡立ち、快適に髪を洗うことができました。


ノンシリコンシャンプーではありますが、洗髪中も
きしんだり指に髪が絡まったりすることもなくするっと指が通るので
ストレスなく使用することができます。


また、スズランをイメージした上品なフローラル系の香りが
ふわっとお風呂場に広がって癒されます。





{A2B5A713-0915-4167-90AB-8286915D1C88}



真っ白なトリートメント。
よくあるトリートメントと比べると、どちらかというとさらっとしたテクスチャー。


水気を少し切った紙になじませると、一気に髪の手触りがよくなり、
毛先までするっとまとまるのがわかります。


洗い流した後にも変なヌルヌル感やぺたぺた感もなく、
とても快適に使用することができました。


シャンプーとおそろいのスズランの香りに癒されます。





{D5DE496C-82A4-47F0-A206-F78CA4724D14}



使用後の髪はこんな感じ。
毛先までうねることなくサラサラの仕上がりです。
その一方で、しっとりとまとまり、手触りも非常にいいです。


ノンシリコンシャンプー、トリートメントのセットは
なんだか潤い感や仕上がりが物足りない、ということが
多くあるのですが、その点このリフルは非常に高いクオリティに
髪を仕上げてくれていると思います。


また、乾いた後もふわっとスズランイメージの香りが残り、
ふとした瞬間に香るのも気に入っています。





{6C455F2F-CCBF-4B1E-8F70-F1FD8D241AB7}



毛先はこんな感じ。
しっかり先のほうまでツヤ、コシが出ていて、
髪全体が綺麗になったかのように見えます。


アミノ酸系洗浄成分で肌、髪に優しく、
多様な植物成分で髪と地肌をいたわるRe:fiu シャンプー&トリートメントは
仕上がりも非常に満足のいくもので、まさにブランドコンセプト通り、
”ナチュラルだけじゃ物足りない、あなたへ”を満たしてくれる
とても優秀なヘアケアラインでした。


個人的にこのスズランの香りはすごく気に入っていて、
同じ香りのボディソープやボディミストがあるようなので、
どこかお店に売っているのを見かけたら是非買ってセットで使ってみたいと思います(^^)/





クリエイターズさん、このたびは優秀なヘアケアアイテムを本当にありがとうございました!
また機会がございましたら是非よろしくお願いします!

クリエイターズさんのブログリポーターに参加中♪