いつもイイネ!ありがとうございますハート







今回は、エターナルエーさんの、
ゴールドプラセンタフラーレンマスクをご紹介させていただきます。




ゴールドプラセンタフラーレンマスク





{33B6ABF0-F3CB-49ED-A837-81FABCF44F90}

商品説明


ゴールドプラセンタフラーレンマスクは、
フラーレンとゴールドプラセンタを配合し、一度の使用で
肌の内側からうるおい・ハリ・つや・弾力を与えるマスクです。


保湿成分もヒアルロン酸の質にこだわり、肌の表面と内側から保湿。


鉱物油、パラベン、香料、着色料は不使用で、
界面活性剤は植物由来のものを採用しており、
肌の弱い方、敏感肌の方、お悩み肌の方にもおすすめのマスクです。






{3C0B391A-0437-4747-860D-D3156E11918B}

商品特徴


ゴールドプラセンタフラーレンマスクには、
抗酸化力、保湿力を有する「フラーレン」、
ハリ・ツヤを与える「ゴールドプラセンタ」、
肌悩みにアプローチする3種の厳選された「ビタミンC誘導体」、
保湿、美白に有効な「グラブリジン」といった贅沢な美容成分が配合されているのが特徴。


フラーレンやプラセンタ、ビタミンC誘導体はよく聞きますが、
私は恥ずかしながら「グラブリジン」についての知識があまりなかったので調べてみました。


グラブリジンは甘草由来の美白原料で、甘草の根茎から抽出され、
安全性の高い優れた美白材として注目されています。
美白成分として有名なハイドロキノンとは異なり、濃度依存的となっています。
ハイドロキノンはある濃度以上においてはメラニン抑制力が低下しますが、
グラブリジンについてはこのような欠点がなく、他の美白材に比べて
低濃度であっても美白効果が期待できるとされています。
また、消炎作用、抗酸化作用、紫外線吸収作用も有しているそうです。


つまり、このマスクは紫外線を浴びすぎてしまった日なんかにも
とっても有用ということですね。





{E263ACE1-7386-472C-8681-F23B1A3A12F7}

美容液の量


実際にマスクを取り出してみると、ひたひたに美容液がしみ込んでいるのがわかります。
美容液には香りはなかったため、
においに敏感な方でも安心して使用できると思います。


このシートマスクは個包装ですが、マスクを取り出すと
美容液がすこしパッケージの中に残る程度。
少しとろみのあるしっとりした美容液で、とても濃い潤いを感じることができました。





{B8195BD7-1FEC-44F5-ACA6-2810E4FD7312}

シート


シートは肌当たりの優しいちょっと薄手の素材でできています。
けれど、しっかりと美容液がしみ込んでいるので
つけている間に乾燥を感じたりすることはありませんでした。


シートマスクの場合、厚手タイプが好きな方や薄手タイプが好きな方、
それぞれ好みがあるかもしれませんが、
このゴールドプラセンタフラーレンマスクは
ちょっと薄めで、その分ピタッと肌に密着してくれるので
薄手タイプのマスクが好きな方におすすめです。





{4F630C86-0F5C-477D-98DA-11577D0FD0D5}

使用中


写真で伝わるでしょうか。
しっかりと肌に密着して、浮いている場所もなく
きちんとすみずみまで美容液を肌にいきわたらせてくれています。


シートにはあごや頬骨、こめかみのあたりなどいろんな部分に
切れ込みが入っていましたので、それを重ね合わせたり開いたりすることで
個々人の骨格にピタッと合わせることができます。


おでこ広めの私ですが、しっかりと生え際までシートが来てくれたので
それなりの大きさはあると思いますし、
シートは薄目ではありますが、ちょっと伸びるのでさらにもう多少融通はきくと思います。





{623024C6-1A3A-43E2-9E6B-57DA7AB943AB}

感想


このマスクは1枚800円とちょっといいお値段なので
デイリーユースというよりは週末や紫外線を浴びた時などの
スペシャルケアとして使用するようにできていると思うのですが、
しっかりと潤いを与えてくれ、肌に透明感を与えてくれる
即効性のあるシートマスクなので、思わず何度も使いたくなりました。笑


10分ほどパックをした肌は美容液がしっかりといきわたり、
触るとムチッとしてて気持ちいいほど。
私は重ねて潤いが逃げないようにナイトクリームとアイクリームを塗布しましたが、
本当にこれ一つで驚くほどの潤いを与えてくれました。


翌朝は化粧ノリもいいし、大満足です!
これからもスペシャルケアとしてぜひ取り入れていきたいと思います!





エターナルエーさん、このたびは優秀なパックを本当にありがとうございました!
また機会がございましたら是非よろしくお願いします!

エターナルエーさんのブログリポーターに参加中♪