いつもいいねやペタ、コメントやランキングありがとうございますハート






今回は、興和株式会社さんの、
ドクターネイル ディープセラムをご紹介します。





興和株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています

ディープセラムの詳細はこちらから見れます。







{451983EB-8678-4E9F-AA41-37203EE9D6C5:01}

商品説明



ドクターネイル ディープセラムは、爪を健やかに保ち、
ネイルファッションをより楽しめる健康的な爪へと導く高機能ネイルケア美容液です。



薄い爪、割れやすい弱い爪に悩む方にお勧め。
爪の表面に塗って保護するハードナーや、爪の周囲を保湿して潤いを与える
キューティクルオイルとは異なり、爪自体に直接浸透して爪を補修します。



一時的に外部刺激から守るベースコートなどと異なり、
爪の内側に爪保護成分が浸透し、爪そのものを強くしなやかにするのが特徴です。





{E8CF1830-781A-47EF-95DD-08C20A36E88A:01}

商品特徴



ディープセラムは、通常は爪に浸透しにくい、爪を健やかにするために必要な
「有機ケイ素」と「有機硫黄」を爪の内部まで浸透させることができます。
これにより、強くしなやかな爪を育てるのをサポート。


ディープセラムに配合されている有効成分をご紹介すると、
・ スギナエキス 爪を健やかにするために必要な「有機ケイ素」を豊富に含むハーブエキス。

・ ジメチルスルホン 爪のケラチンの生成に必要な「有機硫黄」を補い、爪を健やかにする。
・ ヒドロキシプロピルキトサン 通常は爪に浸透しにくい成分を爪の内部まで浸透させ、また、爪の表面に
 ベールとしても残ることで、爪の水分を保つ。
これらの成分が配合されています。


また、水溶性なので、使い心地もさらっとしていて、
べたつきや嫌なにおいもしないためシーンを問わずに使用できるのも特徴です。



{3E4AFCEE-71CA-42D5-BA09-83A074D7F0D6:01}

爪の悩み


私は爪に関して、元々爪が薄く折れやすく、二枚爪になりやすいのが悩みで、
また、詰めの表面がガタガタになりやすいのも気になっていました。
それと、ネイルベッドが短いんですよね。


このディープセラムを使用し始めたときは、爪をひっかけてしまい、
イエローラインががたついている部分もあってコンディションは非常に悪かったです。


キューティクルオイルやハンドクリームなどを積極的に使用していたのですが、
どうしても使用後はべたつきが気になったりして、PCや携帯などの
電子機器に触れることがためらわれるのがネックでした。



{9DBFEAF5-4554-4CBF-8191-E9C866821A3C:01}

使用しての感想


透明のさらっとしたセラムで、塗ると一瞬爪につやが出ます。
すこし時間を置くと、すぐに表面がサラサラになります。
普段使用している、よくあるハンドクリームやネイルオイルなどと比べて、
べたつきが気にならず、すぐに周りのものに触ることができるのが嬉しいです。


香りについては特段なく、匂いに敏感な方も安心して使用できます。
ハンドクリームなど、香りが好きな方は、ディープセラムが乾燥した後に
普段のハンドケア、ネイルケア用品を併用しても良いということでしたので、
私はそのように使用してい
ます。


ちなみに、ディープセラムは水溶性なので、使用してからはしばらくは
水を触らないようにした方がいいそうなので、睡眠前の使用がおすすめだそうです。




{10860227-5AC7-43B9-BA12-0B3E4D37FFD3:01}

継続使用後の変化


継続使用をして感じた変化としては、

・ 爪の表面のがたがたが目立ちにくくなった
・ ハイポニキウムが少し育ってネイルベッドが長くなったような気がする
・ イエローラインの乱れがましになった
・ 爪が固くなってきた気がする(薄さがましになった)

ということが挙げられます。


ネイルベッドを伸ばしたいという目標がはっきりしていましたので、
ディープセラムを爪の裏側から、ハイポニキウムを傷つけないように塗布していたのですが、
その効果が出たのかな、と思っています。ほんのすこーしですけどね!


使い始めのころに酷かったイエローラインの乱れですが、
2週間ほどで目立ちにくくなったので、普段よりぐっと治りが早かった気がします。


また、爪の固さに関してですが、私の爪って薄くて本当に柔らかかったんです。
お風呂上がりなんかは特に指で押したらぐにゃってなるほど。
それがすごく改善されて、今は指で触ってもしっかりした爪になっていて。
この点の変化は一番如実に感じることができました。


というわけで、個人的には、私のように薄爪に悩んでいる方、
ネイルベッドを伸ばしたい方には特にお勧めしたいなと思います。
ネイルケアアイテムとしては少しお高めの値段ではありますが、
きちんと効果を実感できる素晴らしいアイテムだと思います!


興和株式会社さん、この度は優秀なネイルセラムを本当にありがとうございました!
また機会がございましたら、是非よろしくお願いします!