いつもいいねやペタ、コメントやランキングありがとうございますハート




大好きなペリカン石鹸さんの長期モニター第2回目です。


今回は、ペリカン石鹸さんの
ナマケテ クレンジングソープをご紹介しますキラキラ




株式会社ペリカン石鹸


ペリカン石鹸ファンサイト参加中


{980537E2-A761-4B36-BCC2-DD1EE9063CA1:01}

 ナマケテ クレンジングソープとは

ナマケテ クレンジングソープは、石鹸製造に携わって65年の
老舗であるペリカン石鹸さんから新しく発売された、
ナチュラルメイククレンジングと、肌洗顔の2つを
兼ね備えた「なまけもの」女子たちにぴったりの洗顔石鹸です。

パラベン、鉱物油、法定色素、アルコールフリーで
肌に優しい処方です。


{E4D5C224-DCC9-4E51-A1C1-2408BA61CE79:01}

 ナマケテ クレンジングソープの特徴

ナマケテ クレンジングソープには、
アミノ酸系クレンジング成分、植物由来クレンジング成分、
クレンジングオイル成分(オーガニックオリーブ、バオバブ、アプリコット)、
クレンジングクレイ成分(ベントナイト)らの
ナチュラルクレンジング成分が配合されており、
メイクを簡単に、するっと落とすことができます。

さらに、クレイスクラブ洗浄補助成分としてカオリン、
肌整え成分としてヨーグルトとオレンジはちみつが
配合されて、つるりとした肌に導きます。

また、うるおい成分としては、シアバター、
大豆(イソフラボン含有)も配合されているのが特徴です。

パッケージを開けると、本当に華やかなフローラルの香り。
アプリコットフローラルの香りだそうですが、
本当にかわいらしくて癒されます。
この丸くてコロンとした形は、泡立てやすさと
かわいさを兼ね備えたお花の形だそうです。
花びらや中央の凹凸が空気を含みやすく、
泡立てしやすいようになっているんですね。



{166B2FEA-0873-4515-800F-0D0A9BCF867B:01}

 クレンジング実験

今回は長期モニター第2回目ということで、
クレンジング実験をしてみたいと思います。

ウォータープルーフアイライナー、マスカラ、
グロス、アイシャドウがっつり。
これをナマケテクレンジングソープで落としていきます。


{19828980-A4C5-44E6-BB4B-C86665AC2A36:01}

 クレンジング中

このクレンジングソープを使用してびっくりしたのが、
まず、普通のクレンジングでは落ちにくい
アイライナーがすぐに落ち始めたこと。
普段使用しているクレンジングだと、
アイシャドウなどは比較的早く落ちてくれるのですが、
どうしてもアイシャドウ、マスカラは落ちにくくて…

このナマケテ クレンジングソープは
むしろアイライナーに素晴らしい強みを見せました。
あっという間に薄くなってしまいます。


{6054C9F0-244B-4B1D-9FC7-3BF234A408FB:01}

 クレンジング完了

そのまま優しく泡で撫でていたら、
マスカラもするっと落ちてしまいました。すごい。
お湯で落ちるタイプのウォータープルーフマスカラ、
アイライナーなのですが、普通のクレンジングだと
逆に落ちにくいことが多いんですよね。
ナマケテ クレンジングソープすごい・・・!

そして意外なことに、グロスが最後まで粘りました。
なかなかちょっと落ちなかったので、
お湯を加えてちょっと撫でてみたら、
比較的簡単に落ちてくれました。
心配な方は、唇専用のポイントメイクリムーバー
等と併用しても良いかもしれません。

まあ、私の場合疲れて家に帰るころには
リップメイクなんてほとんど残っていないので、
このナマケテ クレンジングソープだけで
十分な気がします…。笑

さて、実際にクレンジングに使用してみて、
思いのほか落としたいポイントメイクを
きちんと落としてくれたように思います。
ナチュラルメイクをクレンジング、とあったので、
ガッツリアイライナーやマスカラは
ちょっとお年綺麗ないんじゃないかなと思っていたので
いい意味で期待を裏切ってくれたと思います。

長期モニター第3回目では、実際の私のメイクと
対決してもらいたいと思います(*^-^*)


ペリカン石鹸さん、この度は長期モニターに
選んでいただき本当にありがとうございます!
次回レポートも頑張ります!