いつもいいねやペタ、コメントやランキングありがとうございますハート




1年近く前にご紹介させていただいた
オアシス珈琲さんから、また嬉しいご縁をいただきました。



今回は、オアシス珈琲有限会社さんの、
きれいなコーヒーをご紹介します。



オアシス珈琲有限会社
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


{1595C00A-1D9F-4BD9-8226-235403F69C0B:01}

 きれいなコーヒーとは

輸入したてのコーヒー豆にはほこりや不純物がたくさん。
このまま焙煎してしまうと豆の味以外にも雑味が生じてしまいます。
そこでオアシス珈琲さんは、独自の特許技術により
生豆をジェット水流で短時間に綺麗に洗浄することで、
マメ本来の味と香りが楽しめる「きれいなコーヒー」を開発しました。

雑味がないから「冷めてもおいしい」それが
きれいなコーヒーです。
今回は、前回のモニターでご紹介した「カップインコーヒー」
に加え、ドリップコーヒーもお試しさせていただきました。
今回はドリップコーヒーの方をご紹介します。


{2E91C608-4BDD-4B83-988A-0BDCF454B79B:01}

 カップにセット!

ドリップコーヒーを袋から取り出し、
フィルターの上部を切り取ってカップにセットした状態がこちら。

この状態からでもすごく薫り高いコーヒーの香り。
普通のインスタントのコーヒーよりも
ずっといい香りです。



{FD7B3C61-2A24-43F4-B05A-6FC3E03537DA:01}

 お湯を注いで

このフィルターの中にお湯を注いていきます。
何度かに分けながらコーヒーをいれると・・・


{D423436A-A5A6-43FB-9C2B-C7F8765FBF78:01}

 きれいなコーヒー!

とっても澄んだ「きれいなコーヒー」の完成です。
このカップは透明じゃないのでちょっとわかりにくいのですが、
このコーヒー、すごく透き通っているんです。

普通のコーヒーって、濁っているというか、
真っ黒で全然中の様子が見えないじゃないですか。
でもこの「きれいなコーヒー」はすごく澄んでいて、
コーヒーなのにコーヒーじゃないみたい。

飲んでみると、普段のコーヒーにありがちな
雑味だとかは一切なく、本当に飲みやすい!
コーヒーが苦手な方でもこのきれいなコーヒーなら飲める、
そんな方って絶対いらっしゃると思います。
そのくらい明確に違います。



{500F48D9-1203-4DA8-AF25-ECBD64C4A004:01}

 オアシス珈琲福岡天神店

昨年モニターさせていただいてから、
私ももちろん美味しく飲ませていただいたのですが、
一緒に飲んだ彼の方がきれいなコーヒーのファンになってしまって。
この度、せっかくモニターさせていただくことになりましたし、
お出かけの時にオアシス珈琲さんの福岡天神店に立ち寄りました。
念願叶った・・・!
お店はお昼過ぎでしたが結構人が多く、
働かれている方々の憩いの場所になっているようでした。
明るい陽のあたるドリンクスペースでしたよ(*^▽^*)

私はロイヤルミルクティー、彼はアイスコーヒーをチョイス。
(コーヒー飲めや!って話ですが、甘いの飲みたくて・・・!)

アイスコーヒーもちょっと飲ませてもらいましたが、
本当に雑味がなくてすっきり美味しい!
ロイヤルミルクティーもミルクたっぷりで
すっごくおいしかったです。

オアシス珈琲福岡天神店ではコーヒーソフトや
軽食、デザートなんかも販売されているそうなので
次に立ち寄る際にはそちらも是非いただきたいと思います。


オアシス珈琲さん、この度はおいしいコーヒーを
本当にありがとうございました!
また是非お店に立ち寄らせていただきます!