いつもいいねやペタ、コメントやランキングありがとうございますハート



テストがようやく終わりました…
まだ睡眠不足で十分に頭が働かないので、
コメント周りは明日からにさせていただきたいと思います・・・!
今日はあと1回の更新を予定しています。



今回は、株式会社MARSさんの、
アラヴォーテルネッサンス シャンプー・コンディショナー
をご紹介しますハート



株式会社MARS


{9DB133D4-ECF1-4C05-9A8F-CDEF20FC3BE2:01}

 アラヴォーテルネッサンスシリーズ

アラヴォーテルネッサンスシリーズは、
楽天市場・某有名コスメサイト共に
シャンプー・コンディショナー部門で1位になった実力派の
ヘアケアシリーズです。



{298117D4-A577-49EA-B942-EEBD66F64B66:01}

 アラヴォーテルネッサンス ヘアシャンプー

アラヴォーテルネッサンス ヘアシャンプーは、
頭皮や毛髪と同じ弱酸性のシャンプーです。

「プロテインとアミノ酸で髪を洗う」をコンセプトに、
アミノ酸洗浄剤を使用し、毛髪の保護、
補修作用に優れた加水分解ケラチン(羽毛・羊毛)、
加水分解シルクと保湿成分「ポリグルタミン酸」
「ポリクオタニウム-51」等を配合。
縮毛矯正、パーマ、カラーリング、紫外線等で
ダメージを受けた髪に対して、頭皮の汚れを
しっかり落としながら、フケ、かゆみを予防し、
しっとりしなやかで指通りの良い、
さらさらでツヤのある美しい状態へと導きます。



{1C142F2E-5D25-4D75-A81E-31B449C58BF2:01}

 テクスチャー等

さらりとした透明のシャンプーです。
ふわっと柑橘系の優しい香りがして癒されます。
今まで使ってきたシャンプーの中では、
結構緩めのテクスチャーかなって思いました。


{9A81BAEA-C725-441F-9F19-715315620B05:01}

 泡立ち

泡立ちは滑らか。
なんか、表現はあまりよくないのですが、
ぬるっともこもこ泡立っていくような感じで、
軋みなどは一切ありません。

アミノ酸系のシャンプーということで、
泡立ちはかなり穏やかなのかな、と思っていたのですが、
思いのほか泡立ちが良くてよかったです。
ただ、ダメージが気になる毛先になると
ちょっと泡立ちが控えめになるかなという印象です。


{365F351D-52D7-4C1A-92AE-532E33FD7C33:01}

 アラヴォーテルネッサンスコンディショナー

アラヴォーテルネッサンスコンディショナーは、
頭皮や毛髪と同じ弱酸性のコンディショナーです。
シャンプーと同じく、毛髪の保護、補修作用に優れた
加水分解ケラチン(羽毛・羊毛)、加水分解シルクと
保湿成分「ポリグルタミン酸」「ポリクオタニウム-51」等を配合。
縮毛矯正、パーマ、カラーリング、紫外線等で
ダメージを受けた髪を、からみのないしなやかな状態に仕上げます。
また、毛髪に必要なプロテインの働きにより、
しっとりしなやかで指通りの良い、さらさらツヤのある美しい髪に。



{4D7E58B7-498C-4DC8-B10F-C3BE1661F6FD:01}

 テクスチャー

柔らかな真っ白のコンディショナーです。
こちらもシャンプーと同じく優しい柑橘系の香りで癒されます。

かなりゆるめのテクスチャーではありますが、
その分髪になじませやすいように思います。



{375CF3EA-AFD4-4240-A922-93A521245718:01}

 なじませた後

シャンプーで洗い終わった後の髪は通常よりも
とてもなめらかですが、コンディショナーを馴染ませると、
より滑らかでツルツルの触り心地になります。

数分おいて流した後は、びっくりするほど
指通りが良い髪になります。
普段、髪のひっかかりなどに悩んでいるので、
この効果は本当に嬉しかったです。


{941FEA14-7E45-4E16-9BF7-EF186460624B:01}

 ビフォー

こちらが、アラヴォーテルネッサンスシリーズを
使用する前の状態。
絡まりやすく、指通りが最悪です・・・!


{B9199D2C-61A3-4CE2-9DC5-437BD8318125:01}

 アフター

こちらがアフターの画像。
見た目にも髪の流れがまとまり、ツヤがアップしたのがわかります。
これまでは毎朝髪が絡んでいるのを一生懸命
ブラシで解きほぐさなければならなかったのですが、
このアラヴォーテルネッサンスを使い始めてからは、
朝髪と格闘することがほとんどなくなりました。



{F52982B5-9024-4563-9E96-F2FD826755A3:01}

 つやアップ!

毛先までツヤツヤに!
日に日に噛み残し、ツヤがアップし、
指通りも少しずつさらによくなってきているような気がしています。



{1C41F005-84CD-46A8-AA53-8DBF13515A3E:01}

 感想

アラヴォーテルネッサンスシリーズを使用してみて、
さすが楽天、@コスメ1位だなとその実力の高さを実感しました。

アミノ酸系で髪に優しいのに、シャンプーの泡立ちも、
コンディショナーの仕上がり・指通りの良さも良くなって
本当にヘアケアシリーズとして優秀だと思います。

本当お気に入りのヘアケアになりました!
髪も目に見えてさらさらになるし、
納まるべきところに髪が収まってくれる感じがして
すごく好きです。



株式会社MARSさん、この度は優秀なヘアケアを
本当にありがとうございました!
また機会がございましたら、是非よろしくお願いします!

マルス アラヴォーテファンサイト参加中