いつもいいねやペタ、コメントやランキングありがとうございますハート




寝る前にもう1件だけ更新・・・!
夜分遅くに立て続けに更新してしまい申し訳ありません(>_<)
先ほどのブログにも書きましたが、
コメント等はまた後日させていただきます・・・!(土下座)



今回は、シャープアイエンタープライズ株式会社さんの、
マザー ハーバルクレンジングソープ
をご紹介しますハート











{39BB6297-52D6-4EAF-9939-2912CA8FF4E1:01}

 マザー ハーバルクレンジングソープとは

「マザー」は、日本の女性のために韓国の
漢方化粧品会社「SORISO」社さんと共同開発した、
日本発の新化粧品ブランドです。

韓国国内でアトピー改善に関する特許を取得し開発された化粧品で、
韓国漢方成分をたっぷり使っており、
気になる乾燥肌や敏感肌、ニキビや肌荒れを防ぎ、保湿も◎。

マザー ハーバルクレンジングソープは、
そんな「マザー」が送り出す、クリーミーな泡で
クリアな肌に洗い上げ、ニキビ、あせも、 肌荒れを防ぐソープです。

低刺激で他の石けんに比べて保湿力が高く、
漢方の主な成分であるメドハギ、楡根皮などが保湿力を高め、
センキュウ、ドクダミ、サンパクソウ、銀杏などが
ニキビ、アセモや肌荒れを防ぐ優れものの石けんです。



{DC601580-6262-4DC1-80DF-9269AC3BE3A5:01}

 マザー ハーバルクレンジングソープの特徴

ハーバルクレンジングソープの特徴はなんといっても、
ふんだんに配合された和漢植物にあります。

 川芎(センキュウ)
 抗酸化剤
 肌荒れを防ぎ、
 皮膚をすこやかに保します。

 魚腥草(ドクダミ)
 抗菌抗炎症剤
 洗い流すことによりニキビ、
 アセモを防ぎ、肌を整えます

 三白草(サンパクソウ)
 抗炎症剤
 洗い流すことによりニキビ、
 アセモを防ぎ、皮膚にうるおいを与えます。

 甘草(カンゾウ)
 抗アレルギー剤
 肌を柔らげます

 楡根皮(ゆこんぴ)
 抗菌剤
 肌を柔らげます。

主な成分であるこれらの和漢植物が
肌に働きかけ、健やかで美しい肌に導いてくれます。



{ACABBB39-CC3A-4C47-A37A-C3582CD03265:01}

 泡立ち その1

泡立てネットで泡立ててみました。
すごくクリーミーな泡がたっぷり!
ほんのり石鹸の茶色の色が泡に見えます。

石鹸の香りは和漢植物らしい香りが。
ニッキ飴っぽい感じ?・・・いや違うか・・・
なんていうか独特の香りがするんですけど、
けして嫌な感じじゃないです。

最初は私自身、ちょっと香りが強いのかな?とも思いましたが、
箱から出して少しおいておいたら少し香りが薄くなったように感じました。
香りが気になる方は試してみても良いかもしれません。



{659BAE94-9C35-4A8E-8594-673BDCA68A3F:01}

 泡立ち その2

どうでしょう、このもっちり濃密泡!
泡のきめが細かく、すごく濃密で、濃厚!
和漢、と聞いていたのでさっぱり系の泡と勝手に想像していましたが、
予想に反してかなり泡立ちが良く、
すごく質の高い泡がすぐにたくさんできたので驚きました。


{98526E9F-3854-4D7E-A5AA-9E8EAAF4E44F:01}

 泡立ち その3

逆さにしてもこの通り。
密着感・吸着感の高さがわかります。



{B1AB6F96-DBF1-48F4-A34E-92F96BF0C2A6:01}

 洗顔!

実際にこの濃密泡で洗顔してみました。
洗顔中はこの植物ならではの香りに癒される~!

密な泡で撫でるようにくるくるするだけで
さっぱり汚れが落ちてくれて気持ちいい。
泡パックもおすすめですが、
ちょっと肌が敏感な時に少しだけヒリッとしたので
短めの時間で切り上げたほうがいいかなと思います。
普通の肌の状態のときには何も問題なく使用できました(*^▽^*)



{61AF4865-37E7-430A-9FDA-05E2F59DD591:01}

 感想

このハーバルクレンジングソープは、
吸着力・洗浄力が高く、塗るつき等を残さず
さっぱりと洗えるのに、洗い上がりはしっとりで、
洗顔後に乾燥を感じることが少なく、優秀な石鹸だと思います。

和漢植物の力がギュッと詰まっているおかげか、
使い始めてからニキビや吹き出物、
肌荒れ等が減ったのでとても満足しています。

あせもを防ぐ成分も配合されているので、
ちょっともったいない気もしますが、
夏場はボディ用に使ってみてもいいかなと思いました。

さっぱりした洗い心地が好きな私としては、
お気に入りの石鹸になりました(*^▽^*)
和漢植物も大好きなので、これからも使い続けたいと思います。




シャープアイエンタープライズ株式会社さん、この度は優秀な石鹸を
本当にありがとうございました!
また機会がございましたら、是非よろしくお願いします!


Mother Cosmeファンサイト参加中