いつもいいねやペタ、コメントやランキングありがとうございます星



昨日はずっと中間テストに向けて勉強しておりました…
うう、色々返信など滞り申し訳ないです(´・ω・`)
この更新が終わったらコメント返信、コメント、いいねなど
させていただきます~!



今回は、株式会社Hiro Japanさんの、
ドクトル・ダイエット
をご紹介します!
長期モニター第1回目です。


ドクトル・ダイエット



{D741A620-8615-4191-9ECC-1F9F4ED93814:01}



らう`` ドクトル・ダイエットとは

ドクトル・ダイエットは、美容皮膚科・美容内科医である、
岡 浩子ドクターの協力を得て完成した、
・ つらい
・ 美味しくない
・ やめた途端リバウンドしてしまう」という
ネガティブなイメージが強い食事置換えダイエットから、
・ 美味しい
・ 満腹感がある
・ お通じが良くなった
・ 肌荒れが良くなった
というプラスαの効果が期待できるようになった、
全く新しい食事置換えダイエットです。

今までの飲むだけのダイエット食は、おなかも気持ちも
満足できないことがしばしば。
この状態を脱するには、やはり「満腹感」が大切。
ドクトル・ダイエットはそこに着目し、
ダイエットにかけていた「噛む」という動作、
すなわち咀嚼感にこだわりました。

ちなみに写真の左がヨーグルトの素と十五穀パフのセット、
右がヨーグルトメーカー、真ん中がヨーグルトを入れる容器です。



{7025C5DF-238A-4B4F-A0C9-4117C495FC7D:01}



らう`` ドクトル・ダイエットの特徴

こちらがヨーグルトの素と十五穀パフ。パフは5袋、素は1袋でワンセット。

このドクトル・ダイエットは、
ボタン プロバイオティクス・ヨーグルト
乳酸菌が生きたまま腸まで届きます。

ボタン セカンド・ミール効果
豊富な食物繊維が配合されています。

ボタン 健康機能食品
カルシウムは1食あたりなんと225mgも配合されています。

ボタン 大豆・十五穀パフ
ざくざくと噛みごたえがあり、カロリーを抑える効果も。
 という様々なダイエットに有効な工夫がなされています。

また、1食あたり、180kcalと低カロリーでありながら
食物繊維が6.4g=キャベツの3.5倍、タンパク質が約12g=豆乳の3.3倍で、
カロリー制限によるダイエット効果が期待できます。



{214ADA9E-D79B-43C1-AC0E-611F991CD8F6:01}



らう`` 作成 ①

というわけで作ってみました!
まず、常温の水を500mlそそぎます。



{38FA99F5-8CD2-4331-803B-723A93ED8B93:01}



らう`` 作成 ②

ヨーグルトの素はこのようにさらさらのパウダー状。



{EF5266BB-2B1C-4F7A-AFE8-3B208A1304C2:01}



らう`` 作成 ③

素を容器に入れ、さらに水を加えます。



{AF9A4899-4035-44BA-8120-D748D0572F95:01}



らう`` 作成 ④

そして振る!!
撮り直しを重ねたおかげで腕が悲鳴をあげましたが、
おかげで躍動感のある写真が撮れました。笑



{59096D77-3C2E-438B-8346-1A0DDBADEDD0:01}



らう`` 作成 ⑤

パウダーとお水が混ざり合った状態。
私、ヨーグルトっててっきり牛乳を入れて作るものだとばかり
思っていたので、ほんとにお水と粉だけでできるの?って
内心思っていました。笑


{5916AB26-F0F1-43C2-B6D8-8B88AA7A02F1:01}



らう`` 作成 ⑥

メーカーに熱湯を注ぎます。



{FD55A9D7-B2D9-4C3C-B5FF-8B938371BC35:01}



らう`` 作成 ⑦

そこに容器をセットして、蓋をして10時間~12時間ほど放置します。



{81A98224-7B18-413F-B37D-2ADD89E80AC3:01}



らう`` 完成

こちらが12時間ほどたった後の様子。
しっかりヨーグルトができてる~~!!!!
こんなに簡単にできるんだ!と感動しました(*´ω`*)
上にある水分は乳清といって、これにも栄養素が入っているようなので、
しっかり混ぜ合わせます。



{BAD2E64B-05FD-420A-BAD5-5A3F995DAC4F:01}



らう`` 実食 ①

というわけで実食しました。

・・・おいしい!!!
低脂肪バニラという味なのですが、甘みがあって、砂糖を足す必要はないです。
私は甘いヨーグルトが好きなのでこの味すごく好きです。
ダイエットと関係なくこれは食べたい・・・食べたいぞ・・・!

緩めのヨーグルトですが、しっかり食べた感じがあります。
朝はあんまり食べるほうではないのでこれくらいでいいかも。



{72353AE7-B4BE-489D-A4E3-7FC6DEED8BBE:01}



らう`` 実食 ②

こちらは十五穀パフを入れた状態。
埋もれてヨーグルトが見えないくらいにはたっぷりパフがあります。笑
食べるとほのかな穀物らしい甘みと、ざくざくとした歯ごたえたっぷりで
ヨーグルトの酸味と相まってすごくおいしいです!
しっかり噛んだ感覚があるので、量自体はそこまで多くないはずなんですが、
食べ終わった後には確かな満足感。

理想的な取り入れ方は何パターンかあるそうですが、
そのうち私が取り入れているのは、
朝        昼              間食
ヨーグルト50g→ヨーグルト100g+パフ→ヨーグルト50g
というスケジュール。

お昼にこれを食事に置き換えてから次の食事までに、
ちゃんとヨーグルトの間食が入るので、
次の食事まで空腹を我慢せず過ごすことができます。
これは今までの置き換えと比べて大きく違うと思います。

今回のダイエット計画は約10日間というスケジュールで、
まだ約半分しか経過していませんが、
ゆるゆると体重が減ってきています。
まだ肉は確かにお腹についていますが。笑
食事は減らしているのにダイエットにありがちな肌荒れもなく、
またヨーグルトを食べているおかげかお通じも良いので、
さらに続けてどんな風に結果が出るのか今から楽しみです!
あとはちゃんと運動しよう・・・(震え声)

次回レポートでは、漁って作るであろう別の味の「低脂肪ストロベリー」
についてと、ダイエットの結果をお伝えしたいと思います!



株式会社Hiro Japanさん、この度は長期モニターに選んでいただき
本当にありがとうございました!
美味しいヨーグルトで楽しくダイエットに取り組んでいます!
次回レポートも頑張ります!(*^▽^*)

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中