酵素たっぷり♡りんご&玉ねぎ入り手作りドレッシング~ | 毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きな松野です♡♡♡
認定心理士・アイブロウ・ネイル・アロマ・ジュニアアスリートフード&ベジフルビューティーマイスターの資格持ってます♪
最近wineのお勉強はじめました~♪♪♪



こんばんは~


先日お料理教室に行って来た松野です







この
蒸し鶏と季節野菜のサラダに使った



   image




酵素たっぷりの手作りドレッシングが美味しかったので




おうちで作ってみました







材料は↓
 りんご               8分の1コ
 玉ねぎ               8分の1コ
 米酢                   大さじ1
 醤油                   少々 
 塩                       少々
 オリーブオイル  大さじ1











えーDASH!DASH!DASH!





りんご8分の1コって




どーしよーって思ってたら




いつも使ってる便利グッズが8等分になることに気づいてhappy~о(ж>▽<)y ☆








それがこの


とっても
便利な100均グッツ↓





image





リンゴの芯に中心の○をあわせて




image







上から押すと~



 

サクッと8等分に







切れちゃうんです



image



いつも


りんごとにんじんのスムージー作ってるから



とっても助かってるんです






image




ただ




この枠と同じぐらいか大きいりんごだと


 


途中で止まっちゃって取れなくなって





 

押しても~

 



引いても~





ダメみたいになって





余計に時間をロスしたこともwww






ご使用には
ご注意くださいませ









りんごと玉ねぎすりおろして



お酢
醤油
塩まで









スムーズだったのに





なんと





オリーブオイルが足りなくなるハプニングがwww
 







image



えー
あれ~


ストックあると思ってたのに~







でも今買いに行くのはめんどくさいから
(ズボラですいませんw)






ここは臨機応変に~ってことで







ココナッツオイルで代用してみました







image




あと栄養素的に

ベータカロテン(ビタミンA)が足りないと思ったから





すりおろしの人参も入れてみました










image





結果オーライを信じて




味見してみたら





・・・




 


 






あれ?






オリーブオイル
足りなかったのは
大さじ1杯ぐらいだったケド





ココナッツ味がしっかり~www










私はココナッツオイル好きだからそんなに問題ないゲドw




これは完全に





オリーブオイルの方が美味しかったです(〃∇〃)




あはは~やっちゃったwww


 



まっ気にせず




蒸し鶏・アボカド・グレープフルーツ・ミックスナッツ・ベビーリーフのサラダにかけて頂きました( ̄▽+ ̄*)

image




{B1877E18-B688-4222-8EB3-C4235BABD51C:01}





このドレッシング





冷蔵保存で2週間OKみたいなので

 
作り置きもできます(*☻-☻*)



次回はたくさん作ろうと思った松野でした❤️❤️❤️








それではみなさま今日も素敵な1日を


xoxo yukomatsuno