海外セレブが食べてる♡キヌアはダイエットに最適なスーパーフードなんです♡ | 毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

毎日をHappyに~美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きなyukomatsuno's Blog

美味しいご飯・wine・健康的な美が大好きな松野です♡♡♡
認定心理士・アイブロウ・ネイル・アロマ・ジュニアアスリートフード&ベジフルビューティーマイスターの資格持ってます♪
最近wineのお勉強はじめました~♪♪♪



最近キヌアを使った


おうちごはんを食べてる松野です





グラノーラの代わりにしてみたり↓


アボカド・バナナ・ミックスナッツ&キヌアボール

image




サラダに入れたり↓


アボカド・グレープフルーツ&キヌアサラダ

image

ご飯の代わりにしてみたり↓
豆乳で茹でたキヌアを使ったチキンカレーリゾット


image






なので


気になる効果を調べてみましたぁ~音譜音譜音譜




キヌア


直径1~2ミリのプチプチした食感の粒で
南米アンデス原産の雑穀


味はほのかに米飯のような甘みがあって

香りは少ぉ~し癖があります

栄養価が高いことからNASAが『21世紀の主要食』と評価し


将来の宇宙食として研究を始めた食材みたい~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



海外セレブやスーパーモデルが食べてて



今大注目のスーパーフードなんです


キヌアは通常の精白米と比べて


少ない糖質で同等のエネルギーに対して






2倍の

タンパク質

5倍の

良質な脂質

8倍の

食物繊維

6倍の

カリウム

10倍の

カルシウム

7倍の

マグネシウム

7倍のリン

8倍の鉄
を含んでるそうですよぉ~





WOW~
かなりすご~い


まさに
天然サプリ~




それから

キヌアは



必須アミノ酸
のバランス
(アミノ酸スコア85)も牛乳と同じぐらい




こんなに栄養あるのに




低カロリー

低GIアップアップアップ




カロリーが低いけど


満腹効果が得られるため

ダイエット

最適なんです



キヌアダイエットは海外セレブに大人気で


{1296A228-4CC0-4ED7-A8EB-B4DA06A41E23:01}


よく雑誌に載ってます♡♡♡


{AB5F51C3-8816-49B1-B4B4-BCF009E88DF3:01}





ミランダ・カーや

ジェニファー・ロペス

ケイト・モス

ビヨンセもやっていて


ビヨンセは

3ヶ月で26kg痩せたという話もあるそうですょ( ´艸`)



あと
女性ホルモンであるエストロゲンと同じような働きをする植物由来の成分が

キヌアには含まれいるので


生理前などのホルモンバランスの乱れに効果があるんです


更年期の改善や骨粗しょう症の予防につながる事も



あと
肌・髪にもツヤが出たり

ビタミンB2・B6も多く含まれてるから
皮膚・粘膜が保護され美肌効果


食物繊維も豊富だから

便秘解消

ニキビ
肌荒れの改善
にも効果的


豊富なカルシウムとの相乗作用で


骨密度低下の抑制や

乳がんの予防
期待できるそうですよぉ~


あとは

グルテンが含まれていないので
小麦アレルギーの人でも食べることができるそうですょ~





キヌアって
かなりスゴ~イスーパーフードなんですね~


これは美と健康のために食べ続けたいですね


それではみなさま今日も素敵な1日を


xoxo yukomatsuno