アキーラさん民泊!旧ユーゴ・クロアチア・ドゥブロヴニクのクロアチア人家庭 | アキーラ海外見聞録(ジャーナリスト大川原 明)

アキーラ海外見聞録(ジャーナリスト大川原 明)

大学卒業後、新卒総合職にて大手旅行代理店㈱エイチ・アイ・エスに入社・外国人顧客部署(英語にて対応、新宿本社営業所・海外支店勤務。その後、別の大手旅行会社にも勤務。以後、世界と日本各地を訪問。(現在93か国の渡航歴、日本国内は47都道府県訪問済み)

平成24年(2012年)8月、旧ユーゴ諸国を訪問しました。
その際に訪れた旧ユーゴ諸国の1構成国であるクロアチア。
クロアチアは首都のザグレブと世界遺産都市のドゥブロブニクを訪問しました。両都市間は夜行寝台バスで移動いたしました。
今回のテーマは
アキーラさん民泊!旧ユーゴ・クロアチア・ドゥブロヴニクのクロアチア人家庭


クロアチアのドブロクニクで泊まった宿。旧市街にはホテルはなく、サービスアパート的なプライベートルームのみ。これは、クロアチア人が家を解放し部屋を 貸している感じ。ホームステイみたいなものである。1泊8000円は少し高いが、旧市街内は値段はする。家のクロアチア人のオバサンと仲良くなった。旧市 街の住人になったような気分である。オーストラリア以来のホームステイ。

旧市街に位置しているので、夜遅くまで旧市街散策は楽しめます。

旧市街内は治安が旅行であります。怪しい輩も見かけはしましたが。路地裏で深夜でも危なくはないと思います。
路地裏


部屋

しゃれた部屋!熟睡

日本語!?

果物を出してもらいました

家のお母さんと息子さん。お母さんは着物に興味あるとのこと。息子さんは柔道を昔しており、日本にも興味があるそうだ。(昔はクロアチアで柔道がブームになったそうだ。)

昨晩はラスト侍の映画をみたそうで、武士道を少し理解しているようだ。自分の事を典型的な昔ながらの日本人と言ってくれた。

さらに日本を好きになってもらえるように万華鏡、しゃもじ、日本地図をプレゼントしました。



国際ジャーナリスト&旅行ジャーナリスト 大川原 明< /font>は下記
http://yukokunoshi-akira.com/
アキーラさんユーチューブチャンネルは下記
http://www.youtube.com/user/Yuukokunoshi1