映画をみて、牛タンを食べる🍴

 
 1ヶ月ぶりに帰省。
金曜日の夜、9時ごろに、突然帰省したので、居間に入ると「えーーーと驚く😲‼」
 少し涙ぐんで喜ぶ感じ。金曜日の予定が早く終わり、急きょ帰省。喜ぶ顔が見られて疲れも飛んだ❗


  昨日は、ひさしぶりに映画に連れていき、外食。デイサービスと自宅にいるたけでは、ボケてしまうし、楽しみもないので、連れ出す。夜の時点で、「相棒」みて、牛タン食べて来ようね!というと笑顔に😊😊😊


  朝から、
今日はどこにいくの?と聞くと「相棒」。
 相棒の主役の名前わかる?「うきょうさん」  すごい!


  映画館は、車イスの座席をあえて使わず、階段を四段くらい歩いて見やすいところで見た。階段をのぼることもリハビリの意欲につながる。

「階段をのぼれて、見やすいところでみてよかったね?」というと、
  (^-^)(^-^)。ニコリ❗

 映画は、食い入るように見ていたが、やはり話を理解するのは難しい。犯人気づかれないように作られています。今の母には、難しいよう。それでも、母なりに楽しんでくれて、良かった。牛タンも美味しそうに、いつもよりも食べていた。それで満足🍴🈵😆


  なかなか、帰省できないけれど、やはり楽しみがないと、刺激がないと生きる意欲が失われてしまう。ちょくちょく、刺激を楽しみを🎵

 今日の午後には、岩手に戻りまーす❗
今から、またリハビリしまーす🎵