息子についてた些細な嘘をカミングアウト。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイッとしてます。
新妻ゆうこりんです。


結婚の事があって、
息子と色々と話してました。


前の旦那さんの事、
大阪への転校の事、
新しい家では自分の部屋ができる事、
新しい空手の道場の事。


引越したら自分の部屋で一人で寝る?
引越したら鍵っ子になるのか?
また育成会に入るのか?


{64C74FA8-B030-441E-B2D1-2401EBA1C1B5}

少し前の息子とのスシローデート♡


そんな息子は早めの誕生日プレゼントに
最近ニンテンドースイッチを手に入れて
ご機嫌なのです。


少し前に、ゲームの話をしていて、、、


ママ〜、俺のWii Uのスプラトゥーンの
ゲームどこなん?


あー、ママの友達の子供に
まだ貸してるねん〜

いつ返ってくるんー?
前から、ずっと貸してるやん。
俺もやりたいねん。



実はこの会話は一年前から同じなんです。
あたしは去年の5月に本業でしていた
イベントコンパニオンの仕事を
貯金も大して無いくせに手放して、
通帳残高が419円!!!になってしまい、


生活の為に息子のゲームの
ソフトを5本売ったのです。
5本だと、まとめ売りでお金が余分に貰えたのです。


フラフープやアクセスバーズ、
当時は車の教習所、PTA、セミナーなど
行きたい事も、やりたい事も沢山ある中、
収入源手放した。
今思うと、よくやったなぁ、、、
って、しみじみ思います。


あと、一歩踏ん張ってダメだったら
コンパニオンに戻ろう!って思ってたんです。
それまでは、やろう!
日本に居たら死なないから!って思って、
カツカツの所まで踏ん張ったからこそ、
結局は今のあたしがいます。


まぁ、息子に心配かけたくないし、
コッソリ売ったもんだから、
ずっとママの友達の子供に貸してると
一年以上、嘘をついてきました。
最近やっと息子に本当の事を言った。



実はママ去年は419円しか
お金が無くなってゲームを
勝手に売りました!
嘘ついてて本当にごめんね!


って謝りました、、、
なんて、情けない母親なんだろう。
419円の時に、親と息子に心配を
かけたくなくて、この記事で仕事などを
呼びかけたと言う私です。


{6566AD30-C838-4702-8EB4-8A3D9E62C082}


息子に怒られるかな、、、って思ったら、



ママ、そんなに貧乏やってんな。
俺にちゃんと言ってくれたら、
俺もゲーム売ってもいいよ!って
言ってんから、これからはお金が無い時は
勝手に売らずに、俺に相談してな!



って、小学四年生の息子に冷静に
言われました、、、


心配かけたくなかったから
ママ言えなかってん。
これからは大丈夫やからね!

って言いました。


まぁ、もういいで。
これからは俺にも言ってな。
俺もオヤツとか我慢出来るし。



って言ってくれました(´;Д;`)
何て優しいんだろう、、、
本当に子供って、お母さんが大好きなんだと
痛感します。



ゲームのソフトを売ったという、
息子についてた些細な嘘を
やっとカミングアウト出来て、
なんかスッキリしました、、、
一年以上、言えなかったから。


やっぱり、どんな些細な嘘でも
嘘に嘘を重ねるのは辛いものです。
息子よ、本当に計画性のないママで、
ごめんなさいと何度も詫びました。


{B1D2B428-495B-4FFD-B6CD-FA3D96D9EF0B}


夏休み中は宝塚に住んでるので
(早く大阪に引越しても、周りに友達が居ないからね)
まだダーリンとは暮らしてません。
だから、この10日が息子との最後の二人の
生活になるんだなぁと思います。


来週で息子は10歳です。
二分の一成人式です。
何か振り返ると、あっという間だし、
だからこそ、あっという間にママとは
遊んでくれなくなるんだなと思うと
寂しいなぁ。
あと残りわずかの息子との宝塚での
二人暮らし、しっかり楽しみます。


去年の5月に419円だったあたしが、
個人事業主となり、
好きな事で生活して、
3度目の結婚をしてる、、、


本当に人生って何があるか分からないから
面白いなぁと思います。
可能性は無限大。
自分を自分が諦めないでね。
では、また明日。