今日は、ちょっと遅い母の日。


ということで、名古屋の繁華街で久々に母とランチをしてきました。

たまには、のんびり、母と話しながら食べるランチもいいものですね!!


**************************


ちょっと前ですが、こんな大福を作ってみました。



ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

名づけてフルーツ大福。


今年は、こどもの日に柏餅をつくろうと、決めていたのに、材料がそろわなくてあせる


代わりとまではいきませんが、

いちご大福であまった、白玉粉を思い出し、


あんこ、いちご、フルーツ缶、生クリーム・・・・これ全部残り物。

で、大福を作ってみました。



ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

お餅になった、白玉粉に、あんこ、生クリーム、いちご、フルーツ缶をのせて、

くるっとひと巻き。


なかなか可愛く出来ました音譜



ゆっちのブログ パンと紅茶と時々トールペイント

さっそくの、お茶タイム。


生クリームとあんこって、まちがいないですね。

いちごと、フルーツ缶がさっぱりしてたので、甘さもちょどよかったです!!