昨日、尾山台駅前のハッピーロード尾山台で行われていた、「おやまだいフェスティバル」に行ってまいりました。


ひうち優子 世田谷区議会議員 無所属-尾山台フェステイバル1


ひうち優子 世田谷区議会議員 無所属-尾山台フェステイバル2


ひうち優子 世田谷区議会議員 無所属-尾山台フェステイバル3


尾山台商店街のバンドや和太鼓の演奏、玉川交通少年団の鼓笛隊など、様々なイベントがあり、また尾山台小学校・尾山台中学校のおやじの会の方々やPTA、東京都市大学の学生さんなどが、出店を出しており、地元密着の楽しいイベントでありました。

私は初めて参加をしましたが、一言で世田谷区といっても広く、地域によって全く雰囲気やそこに住んでいる人が違う、ということを日々感じております。

そういう意味で、本日のフェスティバルは、尾山台という地域性を表すイベントであったと思います。

決算特別委員会で毎日質問の日々が続いておりましたので、いい息抜きになりました!