2週間以上続いた咳がひどくなり、今朝救急へ。

どうも肺炎になってしまったようだ。

食欲もあるし、元気もあるから大丈夫だと思ったのに。。

もっと早く連れて行くべきだった。
体も大きく、よく食べるノアだけど、
生まれたときは心臓に小さな穴があいてると言われ、
その直後にかかった風邪で喘息をになり、
0歳にして3回入院をするという経歴のあるノア。

成長とともに喘息の症状は消えて安心したたんだけどね。

今でも気になるのは彼の扁桃の大きさ。
風邪も引いてないのにのど元にこんもりと大きな扁桃がふたつ。
そのせいで気道が細くなり、いつも口を開けて呼吸してたり、いびきも大人並み。
今日は是非扁桃を切除してもらいたかったんだけど、 医者の判断では必要ないと。。。

これはノアが鼻が詰まっていた時の寝ている様子。


何度か無呼吸状態になっていると思いませんか??