愛知県議会議員の東ゆうこです。

私とスタッフをはじめ、皆様と楽しく交流できたら光栄です。


スタッフブログは「愛知県会議員 東ゆうこサポーターズ」で検索して下さいね!
                    


         

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-22 10:31:26

今池まつりに出店しました! 2015-9-20 ~ 21

テーマ:ちゃれうさ日記

昨日、2日間の『今池まつり』が無事終わりました。
これまで県会議員をしていた時には今池に事務所もありましたので、毎年恒例でゲームのブースをやらせていただいておりましたが、今回は、新たに設立しました一般社団法人『ボーダレスワールド』主催といたしまして、気持ちも新たに、初の今池まつりに出店させていただきました。
今回はダーツと輪投げゲームをやらせていただきましたが、実にたくさんの家族連れやカップル、小学生の男の子、女の子の仲良しグループ、そして、変わったところでは、クマ(?)の被り物と、尻尾をお尻に付けた正体不明な男性など、楽しい人たちが立ち寄ってくれました。



















パーフェクトの『SONY・PSP本体+ソフト+ケースセット』と『任天堂・3DS』も2名の方々にゲットしていただき、その他たくさんの景品をお持ち帰りいただきました。

今池まつりにご来祭いただきました皆様、私たちのブースにお立ち寄りくださいました皆さま、そして、ご協賛いただきました郡上燦餐会様、ステキなTシャツをたくさん、ありがとうございました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

それでは、みなさん、後半の連休を引き続き、目一杯お楽しみください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ゆうたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-09-17 11:34:37

今池まつりに出店いたします! 2015/9/20 ~ 21 (日・月)

テーマ:ちゃれうさ日記

みなさん、今週末かはの5連休ですね!
それぞれ楽しい予定が入っていることと思います。(^^)

9/20・21(日)(月) には毎年恒例の今池まつりが開催されます。

私たちボーダレスワールドも 『ダーツ』と『輪投げゲーム』のお店を出店することになりました。
ぜひ、遊びに来てくださ~い!(^^)/

💓 豪華賞品・楽しい、嬉しい景品をたくさんご用意してお待ちしてま~す!(^^)/


<ダーツ>

5ダーツ(矢)=300円

⭐️的あて5投パーフェクト賞 💓 = 『SONY PSP本体 (新古)』/『任天堂 3DS (新古)』その他、3DSソフト、PSPディスクなど盛りだくさん!

⭐️的に1~4回当てても楽しい嬉しい景品をご用意してます。

⭐️全部ハズレても参加賞進呈!


<輪投げ>

⭐️輪投げ5輪=300円

⭐️『おかしな!?ドラえもんフィギュア』、人気の『きれいなジャイアンフィギア』『ホンモノそっくりの動物フィギュア』、
『 妖怪ウォッチラムネ&メダル』、その他たくさん『楽しいおもちゃ』や『トミカのミニカー』等も盛りだくさんの景品をご用意してます!


⭐️ 出店場所:今池ダイエー通り、スギ薬局の並び東へ約20メートルのあたり

⭐️ 出店時間: 10:00 ~ 21:00






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ゆうたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-09-14 22:56:45

一般社団法人ボーダレスワールド設立パーティー『愛知県のお酒の利き酒会』&『英会話セミナー』

テーマ:ちゃれうさ日記

みなさん、こんばんは。

先週土曜日のボーダレスワールド設立パーティーは定員の80名を超える方々にご参加いただき、無事終わらせることができました。

ご参加いただきました皆様を始め、ご協力ご支援いただきました関係者の方々には心から感謝いたします。

今回のパーティーはボーダレスワールドの設立にあたっての最初のチャレンジといたしまして、日本人だけではなく、外国人のご参加者さんも交えての異文化、異業種交流をコンセプトに『愛知県産の日本酒(知多酒)の利き酒会』と『パーティーテールブルでの楽しい英会話セミナー』を企画させていただきました。
また着物文化をもっと外国人や若い方々にも触れていただけるよう(財)日本民族衣装協会所属の着付けの講師さんとそのお弟子さんたちの『着物の3分間着付けショー』なども披露していただきました。
加藤タクヤ氏率いる大須のアイドルグループ『BSJ』も可愛い着物のファションで駆けつけくれました。

さて、まだ馴染みのない方々も多いと思いますが、 ボーダレスワールドがこれから展開していこうとしている事業の柱となるのは、『インバウンド・ツーリズム』。
インバウンド・ツーリズムというのは『訪日外国人旅行者の観光』という意味なのですが、これからの日本経済は、いかに海外と接点を持ち、また受け入れる体制を整えていくかということが、ポイントになってくると私は考えています。
訪日旅行外国人の数は年々増加の傾向にあり、昨年は5年前と比べても倍以上の1300万人を超え、今年はさらに上回っています。2019年ラグビーW杯、2020年東京オリンピックを控え、世界中から旅行客が訪日します。当法人は訪日観光客市場拡大対策と、地域ビネスにおける国際化に適応する顧客サービス向上のための支援をあらゆる角度からさせていただけたらと思っております。

みなさま、今後ともご指導ご支援のほどよろしくお願いいたします。

今回の利き酒会の日本酒のご協力をいただきました半田商工会議所、並びに知多酒造組合、『盛田金しゃち酒造』の取締役の古川様を始め、その他、知多の5つの蔵元様、大変お世話になり、ありがとうございました。

参議院議員・薬師寺みちよ先生もお忙し中、駆けつけてくださり、ありがとうございました。

そして、大村知事からも祝電をお送りいただきました。

ありがとうございました。

東裕子(拝)
Hi, Thank you very much for participating Borderless World Established Party, “Aichi Chita area’s Sake Tasting” last Saturday.

I hope all the participants enjoy the Sake tasting and the 3mim. putting on Kimono show as well.

The number of visit to Japan is increasing year by year, last year, more than 13 million people visited Japan that was more than doubled compared with five years ago, and have exceeded even this year. Expecting the 2019 Rugby W Cup, the 2020 Tokyo Olympics ahead, we will be having tremendous amount of visitors from all over the world. We are supporting from every angle for local businesses to adapt to the internationalization.

Lastly, thank you very much for all the people and Chita Sake assosiation and Handa Chamber of Commerce who supported this event to be successful.

Aslo Aichi Governar Omura sent us a Congratulatory telegram and Member of the House of Councilors Michiyo Yakushiji rushed over to make congratulatory speech.

Thank you very much!


Yuko Higashi























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ゆうたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-09-09 20:01:31

知事公邸訪問、大村知事にございさつ 2015-9-8

テーマ:ちゃれうさ日記

みなさん、こんばんは。

昨日は大村知事に一般社団法人ボーダレスワールドの設立のごあいさつと、事業内容をご説明に上がりに知事公邸に伺いました。
当法人は、インバウンドツーリズムの活性化支援事業を通して、愛知県のあらゆる分野のサービス業、伝統文化産業、観光産業などの国際化により地域の活性化に貢献して参りたいという旨をお話させていただきました。

観光に力をいれる自治体が全国に広がる中、愛知県も今年から新たに『愛知県振興部観光局』という部署を立ち上げ、あいち観光元年として観光を新たな戦略産業として位置付け、一層の観光振興を図っていくという動きになっています。

これからの日本は、さらに増え続ける外国人旅行者をいかにうまく誘客し、効果的にPRしていくことが、ポイントとなると私は確信しております。


さて、今週土曜日(12日)のボーダレスワールドの設立記念イベントの愛知県のお酒の利き酒会の準備でバタバタしております。
またお席に余裕がございますので、ぜひ、ご都合よろしい方はご参加ください。(^^)/

私のFBのメッセージ、またはメールにて直接ご予約いただいてOKです。
よろしくお願いいたします。


FB:       https://www.facebook.com/yukohigashi97

 Email:  borederlessworld758@gmail.com


愛知県振興部観光局
https://www.pref.aichi.jp/kanko/


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
ゆうたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-09-05 13:02:59

ACCJ Beer Party

テーマ:ちゃれうさ日記

昨日は名鉄百貨店屋上のビアガーデンにて『ACCJ (在米国商工会議所)』のビアパーティーに参加させていただきました。


私にとっては、遅ればせながら今年初めてのビアガーデン!🎶♬

名鉄百貨店の屋上のビアガーデンも初めて!

こんなところにこんないいスポットがあったとは!


さて、ビアパーティーは、まだ明るい午後4時半からのスタートだったので、いつも下からしか眺められない周りの高いビルの景色がドーンと、目の中に飛び込んで来て、なかなか面白かったです。

夜になると同じビルに明かりが点いて全然違って見えるので、同じスポットから違う景色を2度楽しめちゃいました。(^^)


ACCJは東京、大阪、名古屋にオフィスを置き、40数か国の約1,000社を代表する、およそ3,000名のメンバーを有し、中部支部には約150社のメンバーがいるらしいですが、

これからさらに国際化が進むであろう中部地区には、なくてはならない即戦力を備えた国際的な企業や人材が集まっているので、ぜひともACCJのメンバーさんたちには、中部地区の国際化の心棒となって活躍していただきたいです。



Yesterday I participated in the beer party of "ACCJ (American Chamber of Commerce)" at the Meitetsu Department Store rooftop beer garden.


For me, belatedly, it was my first time beer garden this year! 🎶 ♬

Rooftop beer garden of Meitetsu Department Store was also the first time for me!

It started from still early, 16:30, the views of the tall buildings around jumped into the eye, and it was quite interesting.

The same buildings at night looked very different from earlier with illuminations.

It was good that I could enjoy two different views from one spot in the same day. (^^)








The ACCJ places the office in Tokyo, Osaka and Nagoya, representing about 1,000 companies of 40 several countries, approximately 3,000 members, and there are about 150 members in Chubu region.

I expect the ACCJ will be playing an important part for internationalization of Japan.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ゆうたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-08-31 09:55:26

仮面ライダードライブの現さん役、井俣平良さんを囲む会

テーマ:ちゃれうさ日記

昨夜は、日曜朝8時からの番組【仮面ライダードライブ】の刑事・現さん役の井俣太良さんが帰省しているということで、「タイラ君を囲む会」がありました。私はピアノ弾き語り役で呼んでいただきました。



ゆるキャラグランプリにもエントリーしている「秘忍者ジミーハットリ君」も途中参入!
スッゴく盛り上がりました~~
(^◇^)





秘忍者・ジミーハットリ君は、エイズ撲滅、子宮頸がん、望まない妊娠の予防などを啓発するてmに、名古屋を拠点に日本zん国を巡る!という目標を掲げて活動中!
みなさん、応援してあげくださいね!

手前一番右が、ジミーハットリ君の中に入ってる、(ホンモノ)ジミー君!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ゆうたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-08-10 22:49:47

『愛知県のお酒の利き酒会』と『パーティーテーブルでの楽しい英会話セミナー』ご案内

テーマ:ちゃれうさ日記

『愛知県のお酒の利き酒会』と『パーティーテーブルでの楽しい英会話セミナー』ご案内


暑い日が続いておりますが、みなさん、いかがおすごしでしょうか。

さて、このたび、愛知県を拠点として国際ビジネス、地域観光、地域文化、英語教育などにおける事業において、世界のすべての人々と協働することをテーマに、新たな一般社団法人『ボーダレスワールド(Borderless World)』を発足させる運びとなりました。
英語を用いて世界と日本をつなぎ、『多文化共生』の活動の輪を愛知県から大きく広げていきたい所存でございます。

まずは『ボーダレスワールド』 発足のご紹介を兼ねて、愛知県の魅力、そしてコミュニケーションの楽しさを知って頂くために、今回、本物を追及する「Excellency」の皆さまとの共催で愛知県産の日本酒の聞き酒会と、外国人のお客様にもご参加いただき、ビジネスシーンやホームパーティシーンですぐに使える、面白くて、とても楽しい英会話表現のセミナーを開催いたします。 
全然英語が話せない方でももちろん大歓迎ですが、英語が話せる方もどうぞ、ここ愛知県の日本酒の魅力に触れながら、素敵な参加者の皆さまと友好を深めて頂ければ幸いです。

9月からはボーダレスワールドの会員も募集を開始いたしますので、ぜひ交流の輪を広げていけたらと思っております。

9月12日(土)のイベントの詳細は以下のとおりです。

==========================


<テーマ>

○その1『パーティーテーブルでの楽しい英会話セミナー』

○その2『愛知県のお酒の利き酒会』

<日にち> 2012年9月12日(土)

<時 間> 午後5時~7時30分まで

<場 所> 名古屋東京海上ビル3F 

      (地下鉄 丸の内駅4番出口より徒歩1分)

      【地図】 https://goo.gl/w97lht

<参加費> 8,000円

===タイムスケジュール===

○受付  16:45 ~

○開始 17:00 –

○ごあいさつ・ご案内

○パーティーテーブルで使える英会話セミナー

 (メイン講師:東ゆうこ)

○愛知県のお酒の利き酒会(8~10種類) & 軽食

 (チェックシート照合日本酒の知識講座)

○その他、お楽しみ企画

○閉会  19:30

⭐︎  愛知を代表するお酒8種類は、公平に常温でも美味しい、純米酒で統一して、テイスティングして頂きます。また、1つのお酒につきましては、純米吟醸・純米大吟醸のテイスティングをしていただきます。沢山お酒はご用意いたしますので、テイスティング後は是非、全部お楽しみください。

⭐︎ また、当日は、軽食もご用意します。必ず公共交通機関にてお越しください。お酒は只今、プロにより選定中です。お酒については、追って東ゆうこのFACEBOOKにてご案内します。


ご参加のご予約は

東 または 河合まで。



※ 東ゆうこ: 

yuko_challenge@me.com 

または Facebookのメッセージよりご予約お願いいたします。



※ 河合利弘; 

calvinjapan@yahoo.co.jp

または Facebookのメッセージよりご予約お願いいたします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ゆうたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-08-07 12:30:18

錦三クラブの『浴衣まつり』でピアノの弾き語り

テーマ:ちゃれうさ日記
昨夜は錦三の中国人クラブで『浴衣まつり』のイベントがあり、そこでピアノの弾き語りをさせていただきました。

ここで働いているホステスの女の子たちはみんな中国人なのですが、日本語がすごく上手!
昼間は会社で働いている子もいれば、ダンスの先生をやってる人もいたり、大学に通っている子もいます。
それにしても、日本語ってそんなに簡単なはずないのですが、何故みなさん日本滞在2~3年でこんなに普通に会話ができるんでしょう?
彼女たち曰く、『お店で毎日話してるから・・・』。
そうですね、上達への近道はやはり『聞いて、話すこと』なんです。
日本で働いている外国人の方々は、ぜひたくさんのことを学んでいただき、日本と世界の架け橋になっていただきたいですね。

さて、昨夜はお店の女の子たちに中国語を少し教えてもらい、ひとつ覚えました~!
『Stand by me』(そばにいて)を中国語では『在身边!』(ザイ・シェン・ビィァン)

早速私のピアノの弾き語りで、Ben E. Kingの『Stand by me』を "Darling, Daring, 在身边~~!そばにいて~~~』という感じで歌ったら、お客さんも女の子たちも喜んでくれたので、私もスッゴク嬉しかったです~!^ ^

こちらの『浴衣まつり』は今夜、そして明日の夜とありますので、私も3夜連続で弾かせていただくことになってます。
錦三のクラブで浴衣の女の子たちとピアノの音色で夜のひとときをお楽しみになりたい方は、ぜひご連絡ください。








I played piano and sang at a Chinese night club in Nishiki 3-chome last night.

All the hostesses were Chinese and they looked so beautiful with their Yukata.

They were speaking in very good Japanese with their customers.
Many of them have been only two or three years in Japan but how come their Japanese is so good?
They say that maybe because they are practicing speaking with their customers every night.
I see… the best way to improve foreign language is to listen and speak every day!!
They are super lucky that they could get money to practice Japanese, aren’t they!!!

Anyway, it was so much fun to play piano and sing there!
I’ll be performing tonight and tomorrow night as well.

Please let me know if you could come to the club and sing “Stand by me” 『在身边!』(Zai・Sheng・Bian)with me this weekend!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ゆうたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-08-03 10:38:10

三ケ日花火大会とウェイクボード

テーマ:ちゃれうさ日記

昨夜は三ケ日の花火大会をお友達数人とその息子さんや若い女の子も一緒に観に行きました。


今回は、私が昔よくお世話になった浜名湖のマリーナ(ベルマリン)でモーターボートをレンタルして、湖の上から花火を楽しませていただきました。

夜空一面に輝く花火と体の芯にまで響くゴーン~!という低音は何とも言えない心地良さ!
いっちゃいますね。

(どこに行くのか??)(笑)






いやいや、それにしても、日本の花火『Hanabi』はいいですねぇ。

さて、お昼間はせっかくモーターボートを借りたので、7年ぶりくらいにウエィクボードをやってみましたが、これがこれが、ウェイクボードや水上スキーは見た目以上に超ハードなスポーツ!

昔よくやったので、すぐ立ち上がってスラロームはスイスイできたものの、3分ももたなかった。
2セット目はやる元気ナシ!




昨年末にスキーで肩の骨を折った時も、スキーはもう終わりだな、と感じたけど、
ウェイクボードもやっぱり世代交代なのかな。

昨日は楽しい1日でしたが、今後ボートに乗るなら、運転でウェイクボーダーを引っ張ることに徹しよう!と決心した日になりました。





There was a Mikkabi fireworks last night.
I rented a motorboat with some of my friends in the Lake Hamana and enjoyed all the beautiful Hanabi right in front of us!
The fireworks explosion sound came right into my body and we couldn’t help crying out!

I tried wakeboarding earlier in the day time the first time in maybe 7 years or so.
Of course, my body remembered how to get up and wakeboard but gee, lasted only three minutes or less. That’s it!!! 
I felt so weak or old!!
I’ll only drive motorboat and pull the young wakeboarders from now on.

It turned out be my day of facing GENERATION SHIFT. ^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ゆうたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2015-07-24 15:55:16

息子の駅まで走るお見送りサービス券!『Run Sta券』

テーマ:ちゃれうさ日記

最近駅まで自転車で行って地下鉄に乗ることが多いのですが、自転車を駐輪場に停めるとそこから駅までまた3分くらい歩かなければならない上に1回100円かかるので、ならば歩こう!という感じで、歩いて駅まで行ったり、やっぱり駐輪場に停めてでも、自転車に乗ったり…と色々と小さなことながら私の中ではちょっとアタマを悩ませられることだったのですが、息子のジョンが最近夏休みで私が出かける時に家にいることも多いので、ジョンに駅まで走ってもらい、私は自転車でラクラク駅の入り口まで乗っていき、私の乗った自転車はジョンに乗って帰ってもらう!ということをお願いするようになりました。


これはホントに楽チン!👍✨

駅まで3分で行けるし、持つべきものは、走る息子ですねぇ~!(笑)

でも今日はこの走るお見送りでお小遣い稼ぎにしたい!と言い出し、先ほど1回50円の10枚綴りのチケットを作って500円で買って欲しいと言って持って来ました。






『ジョン、なかなか商才あるじゃん‼️』いうことで、商談成立!
1回50円なら私も50円お得だし、駐輪場から歩かなくても済む!
ジョンもお小遣い稼ぎになるので両者 Win Win!(*^^*)/
ちなみにこの走ってお見送りサービスの名前は、「Run to the Station」ということで、
【Run Staランスタ】と呼んでね!ということです。

イヤイヤ、中1男子とのやりとり、ホント面白いです。(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
ゆうたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。