2017年2月ハワイ旅行記 ① | ゜〇。.。.。☆ Make YOU graceful ☆。.。.。〇゜  

2017年2月ハワイ旅行記 ①

 

 

帰国してから10日も経ってしまいましたが、今日からハワイ旅行記ハイビスカス3スタートです。

 

 

多分長々~と書いてしまうと思いますが、適当にお付き合いいただければ幸いですおじぎ

 

 

 

今回は、母が二十数年前に亡き祖母とお友だちと行ってとても感激したハワイ島の美しい

 

景色を家族にも見せたいということで、母&妹ファミリー&私の5人で、母の思い出の地を

 

巡る5泊7日(コナ2泊、ホノルル3泊)の旅行でした。

 

 

飛行機とリゾート地が苦手NGな父は、孫パワーをもってしても参加せず~汗

 

 

 

 

2月10日の金曜日。

 

 

昨年の12月から羽田-ハワイ島コナ直行便が就航したハワイアン航空。

 

 

 

 

 

 

 

 

出発が午前0時近いので、定時まで仕事をしてから羽田に向かっても間に合います肉球 good

 

 

コナへの直行便があるのと、JALが4月から羽田-ホノルル線を休止することもあって、

 

最近ではハワイ路線でのJALの牙城を崩しつつあるみたいですね。

 

 

実際、今回は往復とも満席でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田空港のDFSでコスメをたくさん買って、出発前から荷物を増やす汗

 

 

おすすめのコスメはまた改めてご紹介しますねにかっ!

 

 

 

ハワイアン航空のエコノミーシートは、追加料金を払うとエクストラ・コンフォートシートに

 

変更することができます。(片道+15,000円)

 

 

通常のエコノミー席より少しシートピッチが広かったり、優先搭乗サービスがあったりしますが、

 

それでも結構狭いし、フットレストもないので(ビジネスクラスにもありません)、15,000円の

 

価値は??というのが正直な感想だったかも~苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

特典のひとつ、アメニティポーチには、機内の乾燥予防にフェイシャルミストやリップバーム・

 

ハンドバーム、歯磨きセット(これはちょっぴり嬉しかったニコなどが。

 

 

 

コナ空港には10日の正午に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子ちゃんも、初めての海外旅行にテンション高めウフフ

 

 

 

今回、空港~ホテル間の送迎や、星空ツアーなどは、世界各国の現地オプショナルツアーを

 

手配できるVELTRAで予約しました。

 

 

もちろん旅行代理店のパッケージツアーの方が楽なんですが、なぜかコナ3泊、ホノルル2泊の

 

ものしかなかったんですよねぇうーん

 

 

ちなみに、往復送迎で1人50ドルくらいでした。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

先日、久しぶりにアトムが夢に出てきてくれましたラブ

 

 

ゴジラの襲来??か何かの災害で家が壊れそうになって逃げようとしているところに、

 

掃除がまったく行き届いていない(知る人ぞ知る)私の部屋のガラクタの山の中から

 

アトムがひょっこり出てきて、慌てて抱えて逃げるという夢でしたアハハ

 

 

これって、ちょうど霊園にお迎えに行くタイミングだったのと、飛行機の中で『シン・ゴジラ』を

 

見たからかなと。

 

 

飛行機の中では『君の名は。』も見られてラッキーでしたよ~waai+.

 

 

 

 

 

 

モバペ|ペット人気ブログランキング