エルダーフラワーやミントのハーブティ、べにふうき…飲んだり

ヨーグルトや納豆を日頃から取るように心がけていたんだけど、

去年から再発してしまった花粉症(><;)

先週、ひどくならないうちにと

病院へ行って飲み薬と眼薬をもらったのに、

今日は、目に効かない(ノД`)汗

うさぎのように、真っ赤っかウサギ(笑)

鼻水はかろうじて止まっている感じ…。

で、友達の友達に教えてもらった

「小青竜湯」

処方してもらってきました。

何でも、冷え症&鼻水サラサラの人は、「小青竜湯」

暑がり&鼻水が粘性の人は「葛根湯」

らしい。

葛根湯って風邪の時のイメージだったけど、アレルギーにも役立つんだひらめき電球

先生に喉をみてもらったら、喉も腫れてるらしい。

風邪ひいてるね~と。

自覚症状なし。(笑)

別に痛くもないので、抗生物質などはもらわなかった。

photo:01



「小青竜湯」は、先週もらった薬と併用して飲む予定。

早く花粉の季節終わって~あせるあせる






iPhoneからの投稿