ただのシンプルな日記


『ピアノ・エッセンス・オブ・ジャズ』とゆう楽譜を買いました。

いままでのが『やさしいアレンジで弾きたいジャズ』だったので

いっぽ前進とゆうかんじです。

CDつきなのでふだんのBGMとしても楽しめます。

さっそく『いそしぎ』と『秘めたる恋』にチャレンジです♪


それにしても

夢中でピアノ弾いてると2時間3時間アッとゆうまですからね。

近所迷惑にならないように気をつけないと。。



で,きょうは立川でウクレレのレッスンがあり

てっきりハワイアンかと思っていたら

山下達郎のクリスマス・イブでうれしかったのでした。


楽譜は先生のはいりょもあって

あくまでもウクレレが弾きやすいようにと

原曲のキーのままでした。


すると


♪こころふかーく 苦

女性バージョンはとても高すぎてうたえないのでした。


さすがに先生も

「ちょっとこれ女性にはキツイかな」


あっでもまてよ。。

わたしがカラオケで達郎のあまく危険な香りをうたうとき

たしかそのままでOKだったなと。


そうゆうわけで「クリスマス・イブ」も

わたしと先生だけ男バージョンでスイスイなのでしたフフフ

(ちなみにその日は男性ひとりおやすみで

もうひとりは女性バーションでうたっていた・・・)



レッスン後

3時すぎにTeaさんに「いまから出てこれない?」と携帯

そしたら「いいけど!30分後でもよいかな」とゆうことで

そのあいだに

ピアニカ用のマウスピース(唄口)とたわしを買いにひとっぱしり!


お昼ぬきだったので

Teaさんオススメの『和カフェ』で

遅めのランチセットをいただきました。


あーやっとゴハンにありつけた~!

わたしは無我夢中で食べはじめました。

なんかくちもぐもぐさせながら

聞かれたことにへんじしてたような気が。。

とそのとき!Teaさんに

「いま田中真紀子みたいな声だったよ」

とゆわれてしまったのでした。えッッ!?


ただのシンプルな日記

町田におりると

街角にはクリスマスツリーでした♪