ミミと暮らせば。

ロンチーミミとの生活と日々の出来事。


テーマ:

日曜日、久しぶりにデパート内にあるサロンへ行きました。



ミミを預ける時に、


「1時間ちょっとで終わりますけど、ゆっくりお買いものされて結構ですよ。

閉店までに迎えに来ていただければ。」


なーんて言われましたが、1時間過ぎたら速攻でお迎えに行く飼い主。




ミミと暮らせば。

わんわん「シャンプーも爪切りも終わりました。飼い主を待ってるんです。」



あんな子を放ってお買いものなんて楽しめませんものビックリマーク




さて、そんな日曜日、夕方のお散歩。


ミミと暮らせば。

そっちは立ち入り禁止だってよ。




ミミと暮らせば。

この石にはいつもお手紙が沢山あるようです。



ミミと暮らせば。

わんわん「お手紙読むのに時間かかっちゃったー音譜




いいよー、風が気持ちいいしゆっくりお散歩しようね。



ミミと暮らせば。

日によっては夕方涼しい風が吹く川沿いのお散歩コース。





ミミと暮らせば。

そんな日はミミの毛もなびいていますにひひ



こんなに気持ちいのいいお散歩をスタートしたとういうのに

ここで大問題が発生!!


近所でお祭りがあるらしく「ドーン」と空砲(音だけの花火)が上がったんです。



ミミは花火の音がダメなんです。。。。

「ドーン」の空砲でも「パンッ」のねずみ花火みたいな音でも。



しばらく抱っこして歩き、さっきの音のことはもう忘れたかなという頃に降ろすと



ミミと暮らせば。
わんわん「もう帰るっ。まっすぐ帰るんだから・・・。オウチはあっちのはずよ。」



匂い嗅ぎもワンコにご挨拶も何もなしでとにかく前進。

パピー時代に悩まされた引き癖を思い出す飼い主・・・。


途中出会ったお散歩仲間にも 「ミミちゃんどうしたの?」 と聞かれる始末。

カクカクシカジカで尻尾がホウキになっているんですと説明する飼い主・・・。

せっかくシャンプーしたのに尻尾がずーっと地面を掃いてましたからドクロ



この夏は散歩中に花火の音を聞いてしまうことが何度かあり、

その度に楽しいお散歩は終わってしまうのでありました・・・。


帰宅するとさっきの凹みようは嘘のように元気になるのですけどね。


ミミと暮らせば。

わんわん「お散歩、行ったねー。」


でも、半分は抱っこだったよ。。。



ああ、どなたかは存じませんが町内会長様。




ミミと暮らせば。

わんわん「飼い主はナニをお願いしてるのかしら・・・」



ウチの愛犬が嫌いますので、このエリアを花火禁止にしていただけませんでしょうか得意げ




皆様のお宅のワンコは花火の音って平気ですか?





ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ペットの熱中症にご注意を! ってこの夏はよくテレビで見かけますね。


ミミも気をつけなくては。




ミミと暮らせば。
わんわん「ネッチュウショウってナニ~音譜



ミミは散歩中はお水をあげても飲まないんですよ・・・。


せめてお散歩から帰ったらすぐ飲んでちょうだい。




ミミと暮らせば。
わんわん「お水飲んできたから、そっちを早く~ビックリマーク







ミミと暮らせば。

最近、散歩から帰ったらスイカを食べるのが習慣になってしまってますにひひ



ミミはスイカが大好きで・・・冷蔵庫にスイカを欠かすことができなくなっちゃいました。

でもスイカって結構高いんです(←我が家にとっては)よね。

スイカ貧乏になりそうですよ。



ミミと暮らせば。
わんわん「夏はスイカだねー音譜



そうだよ、夏が終わったらもうスイカ食べられないんだからね。




ミミと暮らせば。
わんわん「ハァー、お散歩に行ってスイカも食べたね・・・。」




ミミと暮らせば。
わんわん「あとは・・・寝るだけなの・・・ぐぅぐぅ



実に羨ましい・・・。





ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

yuyuマッサージ店に常連お客様のご来店です。




ミミと暮らせば。
わんわん「いつものリラクゼーションコースでラブラブ



いらっしゃいませ~。

いつもご指名ありがとうございます。


最近、ご来店頻度が多いですね。

甘えん坊さんになっちゃったんじゃないかと飼い主さんが心配してましたよ。


ミミと暮らせば。

わんわん「ミミは甘えん坊じゃないのよ。」



でも今週は、飼い主さんが朝お化粧する間も膝の上にへばりついていらっしゃるとか得意げ




ミミと暮らせば。

わんわん「だって、飼い主ったら遅く帰った日があったのよ。」



ミミさんが待ってるのにそれはひどいですね!

でも、「オツキアイ」とかあるし、週に一日くらい許してあげてくださいよ。




ミミと暮らせば。

わんわん「遅く帰ったら、ミミのこと大好きよ~ラブラブってベタベタしてきてちょっとウザイの。」



あらら、それは大迷惑かもですねあせる



ミミと暮らせば。
わんわん「あ、今日はツケじゃなくて現金払いなの。頭の下から取っといて。」




そんなところにお財布ご持参だったんですか目


でも、飼い主さんがお給料日前で厳しいらしいのでやっぱりツケにしておきますにひひ



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。