2nd ディグリーになると、レイキのシンボルとマントラ(真言)を授かります。
これによって、より深い気づきとヒーリングができるようになります

☆~~☆~~☆~~☆~~☆

かおりさんの温かさを感じるのが、ファーストの時より早くなっていました。

そのまま静かにしていると、背中から何かが入った感覚があり、そのあと私のお腹にぽっかりと空洞ができ、そこは洞窟のように感じました。


すると突然、お囃子の太鼓のような音が聞こえ、変な節回しで
♪何にもしなくていいんだよ~ 何にもしなくていいんだよ~♪
という、小人たちの歌が洞窟から聞こえてきました。


本当に変なリズムで滑稽で、私の気分を面白おかしくなってきて、
「そうか、分かった。何にもしなくていいんだね。」
とうなずいたところで、アチューメントが終了。


私はこの時初めて、
何もしなくても存在してもいい自分を受け入れることができた気がしました。