オリジナルクラフトビール「J-CRAFT」がリニューアル。

それを記念して、ポップアップストア「J-CRAFT Rainbow」がOPEN.


会場は「hanami 表参道」



「J-CRAFT」シリーズは、三菱食品が国内ブルワリー200以上から6ブルワリーを厳選し、

共同開発されたオリジナルクラフトビールです。

温度管理を徹底したチルド配送ビールとして誕生しました。

各ブルワリーの醸造家がそれぞれ「ホップ」「小麦麦芽」「カラメル麦芽」「酵母」「フルーツ」

「ス パイス」の達人として、個性豊かな味わいの異なるビールに仕上がっています。





「J-CRAFTシリーズ」6種類

・芳醇のペールエール IZU SHUZENJI(ベアードブルーイング)

・香爽のフルーティホワイト GOTEMBA(DHCビール)


・優爽のヴァイツェン KIBI OKAYAMA(宮下酒造)


・爽快のヴァイツェン IWATE SAWAUCHI(銀河高原ビール)


・豊香のルビーエール KYOTO FUSHIMI(黄桜)


・日向夏の風 HYUGA NOBEOKA(宮崎ひでじビール)





6種類の「J-CRAFT」の飲み比べセットとして、海セットと山セットの2種類。

ペアリングフードを無料で楽しむことができました。


海の幸セット




山の幸セット



さすがに6杯飲むと、お腹タプタプ(笑)

会場でブロ友さんたちと遭遇し、みんなで楽しいひととき♪

ペアリングのフードもどれも美味しい~


SNS投稿でお菓子をいただきました。

どうもありがとうございます。