先日行われたリアルサンプルラボ 琥珀美容体験会に参加させていただきました。




会場は山野愛子どろんこ美容で有名なヤマノのサロン「THE SALON 表参道本店」






サロンにはKOHAKUのラインアップがずらりと並んでいます。




琥珀のジュエリーはとても素敵です。







今回のイベントでは、サロンにて、コハクセンチュリー ゼロのネック&デコルテクリームの


フェイシャルエステと、7月新発売の美白美容液を使ったハンドマッサージを体験しました。




■琥珀研究について  ヤマノ 山本先生よりご紹介


琥珀は古代ヨーロッパ時代から、痛み止めや医薬品としても使われてきました。


ヤマノさんでは17年ほど前から琥珀の研究を続けています。


皮膚ターンオーバー促進効果とヒアルロン酸産生促進効果から開発したコハクエキスリペア


や、紫外線の記憶をなくす世界初の琥珀美容成分コハクエキスホワイト(WH)などを開発。


エイジングケア、美肌、シワ、育毛に効果がある琥珀の化粧品を作っています。






■商品のご紹介


ネック&デコルテクリーム




kAHAKU 白





商品お試し体験


肌にスゥーッとなじみ、どんどん透明感が出てきました。



「白」を使ってハンドマッサージをしていただきましたが、マッサージをした後の手は白くなって


いて透明感がありました。





フェイシャルエステ体験


ネック&デコルテクリームによるエステです。


首凝りがひどいですね~と言われました。


マッサージしていただき、少し体が軽くなりました。




プライベートラグジュアリーサロン KO・HA・KU 見学




コハクロードとよばれる琥珀で敷き詰められた道。
 
琥珀の上に乗ると、気持よくて足がポッカポカ~。
 



天井まで琥珀です。









■老化に負けないエイジングケアのセミナー


講師 宇山恵子さん


老化に負けないための7ヶ条


1 食事 食物繊維、乳酸菌、たんぱく質を取ること


2 活発に


3 明るく


4 前向きに


5 誰かのために


6 自分を見ること


7 自分を触る



なかなか説得力のある的確な説明で分かりやすかったです。



お土産にネック&デコルテクリームを頂いて、早速使わせてもらっています。


エイジングケアを目指して頑張ります。


どうもありがとうございました。