昨夜はマツモトキヨシ主催

第23回「セルフメディケーションフォーラム」へご招待いただきました。

どうもありがとうございます。

会場は有楽町朝日ホール


ブースの紹介

花王 ビオレ



コットンパックのお試しをしました。

肌にピッタリ密着して、肌がモチモチ~♪



マツキヨグループ

サプリ、スムージーの紹介




味の素





アミノサプリ



BLANC WHITE



ARGELAN




プログラム

■第1部

「現代を生きる女性たちへ スキンケア講座」

講師; 尾沢敏明さん(花王スキンケア研究所)


「普段の生活からはじめるキレイのヒミツ」

ゲスト;本上まなみさん


■第2部

「現役時代にも役立った!アミノ酸の活用方法」

ゲスト 荻原次晴さん


本上まなみさん、透明感があり飾らない美しさがあふれていました。

現在京都に在住。 10歳の女の子と4歳の男の子のママです。

仕事があるときは京都から新幹線で通っていて、その移動時間が唯一の

自分の時間が持てるとき。

読書や原稿を書いているそうです。

京都に移住した理由は、本上さんも旦那さんも関西出身で、できれば両親の近くが

良かった。 

また、子供を育てるのに自然があり、色んな世代の中で育てたかった、と。

育児をしながら肌のお手入れはやっぱり保湿が一番だ、と。

あとは紫外線を浴びないこと。

自然体でお話しされる本上さん。 こんなに綺麗なママ友がいたらいいだろうな~


荻原さんのトークは面白かったです。

こんなに喋る方だとは思いませんでした(笑)

自身のスキー選手時代の話、趣味の登山、家族のことなど・・・

アミノ酸の活用方法を紹介。

アミノ酸を摂ると疲労回復が早い、夜 熟睡できる、など沢山良い点があります。

またSPゲストにBMX世界チャンピオンの丹野夏波選手が登場。

16歳の高校生で、喋っているときは可愛らしいのですが、レースになると

豹変するそうです。

常に目標を持って進んでいる姿、本当にキラキラして羨ましい!


抽選会では本上さんと荻原さんが登場。





コスメ商品、マツキヨ商品詰合せなど・・・当選された方おめでとうごさいます。


お土産をたくさんいただきました。

どうもありがとうございます。