先日、マンション内で防災訓練があり、その時に非常食用として頂いたのが

「缶deボローニャ」



デニッシュ食パンと言えばボローニャ!というくらい有名なブランドですが、パンの缶詰

となった『缶deボローニャ』にもデニッシュパンが入っています。

ボローニャ独自の素材と製法で焼き上げたデニッシュ。

3年の長期保存が可能。


フレーバーは3種類

チョコレート


プレーン



メープル


チョコレート味を食べてみました。

プルトップ缶なので缶切り不要です。

缶を開けると、薄紙に包まれたパンがほぼ隙間のない状態で納まっています。



非常食とは思えないくらい焼きたてのよう!

トースターで温めてみました。


デニッシュの生地がふんわりしていて、チョコの味も美味しい。

缶詰とは思えない美味しさ。

柔らかな食感があり、パサつきも感じません。


昨日で熊本地震から1年が経ちました。

まだ多くの方が避難生活を送っていらっしゃいます。

早い復興を願っています。

いつ大地震が起こってもおかしくない日本。

その時のために「缶deボローニャ」をストックしておきたいです。