六本木ヒルズアリーナにて日本酒イベント

「CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS」が開催しています。




このイベントは、元サッカー・中田英寿氏が代表を務める「JAPAN CRAFT SAKE COMPANY」

のプロデュースによるもの。

日本酒の魅力を知り尽くした中田氏が日本全国から選りすぐりの酒蔵100蔵を

日替わりで紹介します。




そのテーマに沿う酒蔵「1日10蔵」、2~3種類の日本酒をじっくり楽しむことができます。

また日本酒のマリアージュには、和食からフレンチ、スイーツまで、極上グルメが登場します。

米を発酵させて造られる日本酒にちなんで、「発酵」をテーマにした発酵調味料や

日本酒を使用したメニューもそろいます。










ちょうど私が行った時、中田さんがいらっしゃっていました。




「キットカット 日本酒」コラボイベント

扇子ゲームに参加できます。




○の中に扇子が入れるゲームです。

なかなか難しかったです・・・







○の中に扇子が入れば「キットカット日本酒」をプレゼント。

またSNS投稿でもプレゼント。

私は扇子ゲームでは入りませんでしたが、SNS投稿でいただきました。




一升瓶シルエットのパッケージにキットカット日本酒が9枚入っています。




一口かじるとチョコレートとウエハースの間に練りこまれた日本酒パウダーが香り立ちます。

はるかに日本酒です!

ほろ酔い気分が味わえます。



CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS

期間:4月7日(金)~4月16日(日)

時間:12:00~21:00(L.O.20:30)

会場:六本木ヒルズアリーナ

入場料:【CRAFT SAKEスターターセット】3,500円(グラス)+お酒・食事用250円×6枚分)

キットカット日本酒イベントは無料