今夜はラーラぱど主催 ニッポン応援女子部


「スマホでキレイ撮り!写真講座」へ参加しました。




会場は目黒のラーラぱど本社ビル。



ニッポン応援女子部とは・・・


ラーラぱどプロデュースの地方を応援するコミュニティー。


自身の出身地や関わりのある地方のアンバサダー 的役割を担う読者を育てるプロジェクト。


ラーラぱど誌面やSNSでの情報発信など行います。


専用アプリを立ち上げ、日本全国の地域を学び、見て、体験することができます。




ぱど編集部によるスマホで写真を綺麗に撮るコツを教えていただきました。


・人物


・風景


・料理


などによって撮り方が違う。


人物を撮るときは上から撮るほうが綺麗。  また光を活用すること。


料理は逆光を利用する。 朝の太陽の光を活用すると綺麗。


料理のお皿は中央に寄せると良い。



協賛;プロ機材ドットコムさまの綺麗に写真が撮れる商品のご紹介


セルカライト


スマホにセルカライトを挟むだけでキレイな写真が撮影。


自撮りだけでなく、料理、小物等撮影時のライトとしても活用。



これ、マジで欲しい!と思っちゃいました。



この後は交流会。




Relaのワインは甘くて飲みやすい~



サンドウィッチも美味しかったです。




ラーラぱど編集長ともお話しすることができました。


「ニッポン女子応援部」をメンバーをこれから増やして、夏にはイベントを行う予定だと


仰っていました。


とても楽しみです♪


私もどんどんニッポンのよいところを発信していけたら、と思います。


どうもありがとうございました。