昨夜は品川ステラボールにて、サバイバルホラーシリーズ最新作


『バイオハザード7 レジデントイービル』の完成披露会が開催され、アンバサダーの友達に


同行させていただきました。


どうもありがとうございます。












イベントがスタートすると、スクリーンにダイジェスト版の映像が流れ、メインテーマソング


「Go Tell Aunt Rhody -Resident Evil-」を歌うジョーダン・レイニーさんが登場。


民謡「むすんでひらいて」のアレンジソングをライブで披露しました。


カプコン側からオファーされた際に「とにかく怖くしてください」と注文を受けたそうです。





続いて、川田将央プロデューサーと、中西晃史ディレクターのご挨拶。


本邦初公開となる映像「TAPE-4 “レジデント イービル”」をお披露目しました。


見ていて「恐怖」のひとこと。


ドキドキハラハラのシーンが多く、目を覆いたくなる場面も・・・


扉を開ける緊張感やパズル要素、さまざまな武器を駆使し「恐怖」に立ち向かうという


『バイオハザード』らしさがしっかりと表現できていると思います。





続いて日本語吹き替えボイスキャストの発表。


主人公イーサン・・・木内秀信


イーサンの妻 ミア・・・樋口あかり


ジャック・ベイカー・・・山路和弘


マーガレット・ベイカー・・・伊沢磨紀


ルーカス・ベイカー・・・佐藤せつじ


謎の電話の女性・・・小林ゆう



ステージでは生アフレコの披露。


いや~感動しました。


リアル感があって声だけで映像が目の前に映し出されるようでした。



キャストのフォトセッションの後はサプライズゲストでメイプル超合金が登場!


ビックリしました目


ショートコントでは、カズレーザーが安藤なつを縛り上げた状態で引きずって現れ、


ジャック・ベイカーのように謎の肉の塊を口に無理やり押し込みます。


しかし、安藤氏は「うまい!」と反応。


会場は爆笑にひひ


カズレーザーは『バイオハザード7』の本編を体験。


ジャックに見つかってしまいボコボコにされてしまいます。遂にはカズレーザーが操る


イーサンはジャックに足を切られてしまうが、床に落ちているイーサンの足を拾い、


回復薬を使うと、切断された足がくっついてしまいます。


横で見ていた安藤なつが「(銃で)頭を狙って!」などアドバイスをしていました。



フォトセッション





「バイオハザード7」コラボ商品





























シリーズ最新作となる『バイオハザード7 レジデントイービル』は、明日発売です!



お土産