モラタメ様よりダスキンの「くらしキレイBOX」が届きました。


どうもありがとうございます。




くらしキレイBOX」セット内容


★油汚れ用洗剤


★ガラス用洗剤


★カビ・ぬめり取り剤


★おそうじスクレーパー


★台所用スポンジ



年末の大掃除にやっと取り掛かりました。


「くらしキレイBOX」をフル活用させていただきました。



油汚れ用洗剤




<商品の特徴>


・時間がたってこびりついた汚れもすばやく溶かします。


・べたつかず、すっきりとした拭き上がり


・ゴシゴシこすらなくても軽い力で拭き取れます


・オレンジオイル配合



ガスレンジに使ってみました。




直接スプレーして、上からラップして15分ほど置いた後、しっかり拭きあげたら汚れが落ちて


ビックリです。



ガラス用洗剤




<商品の特徴>


・アンモニアのニオイを抑えるタイプにリニューアル


・界面活性剤を使用していないので、洗剤がガラスに残らず二度拭き不要


・ガラスだけではなく、ビニールクロスの壁や棚、照明器具などにも使える



窓ガラスに使ってみました。



表面から20センチほど離して×印にスプレーし、汚れを拭き取ります。


一回でピカピカになりました。



カビ・ぬめり取り剤




<商品の特徴>


・これ1本でお風呂のカビ、排水口のゴミ受けや三角コーナーのヌメリも落とします


・塩素捕捉剤を配合しているので他の洗剤と混ざっても、塩素ガスの発生を抑えます



浴室の壁に使ってみました。




カビ汚れに15㎝離してスプレーし、10分間そのままにし、シャワーですすぎます。


壁がツルツルになりました。




おそうじスクレーパー




レンジ周りのガンコな汚れをかき取ります。


先端がとがっているので、細部まで汚れを取ることができてスゴイです。



台所スポンジ




大きめの網目気泡だから水キレもしっかりしていて、たっぷりの泡でピカピカです。