銀座にある「SOFINA Beauty Power Station」でスキンケア体験をしました。






花王の全商品がずらりとラインナップ。


全商品が並ぶ唯一の場所です。


ポップに商品のポイントが書かれていて、商品選びのヒントになります。












スキンケア体験




まずは自分の肌状態をチェックシートに記入してから測定スタート。


 ほおに機器を当てて肌の弾力や水分、皮脂分泌をビューティーアドバイザーの方が


測ってくれます。


数秒で終了し、あとは結果を待つだけ―。


ドキドキしているうちに、解析結果が用紙になって出てきました。


キメ、透明感、メラニン、肌色、ハリ弾力、セラミド、水分、皮脂の8つの項目に分けられた


ダイヤグラムを、同年代の平均と比べることができます。


アドバイザーからお手入れ方法やアドバイスをいただきました。


乾燥する季節、しっかり保湿することが大切。


乾燥により、小ジワやシミができるので毎日きちんとお手入れしないと・・・



新商品「SOFINA iP美活パワームース」の体験




ノズルを押すと濃密でキメ細かな泡が出てきます。これはクリーミーな炭酸(噴射剤)の泡。


毛穴より小さい1/100mmのマイクロ炭酸泡だそうです。


肌に密着して、美容液がぐんぐんと角層に浸透していく感じがします。




SOFINA iP美活パワームースは、洗顔時になじませ、その後に化粧水や乳液を使うと


いうステップ。


お手入れのアドバイスを受けたら、メイクのお直しもしていただき、肌解析は終了。


最後にソフィーナの3STEP体験キットをいただきました。


どうもありがとうございます。




住所:東京都中央区銀座三丁目4番12号 文祥堂銀座ビル 1F


営業時間:11:00~20:00(不定休)


お問合せ:03-3561-2600


スキンケア体験は予約不要。