銀座NAGANOにて「市田柿を食べよう!」イベントへ参加しました。




<ゲスト>


峰竜太さん


下嶋兄さん(峰さんの息子さん)


高森町町長 




南信州の高森町はフルーツ王国!


とくに100年以上の歴史を紡ぐ干し柿の「市田柿」は、長野県で初めて認定された地域


ブランドであり、特産物の一つです。


ゲストとして、長野県観光大使の峰竜太さんが登場。


また息子さんで長野県のキャスターを務める下嶋兄さんも。


高森町町長とのトークショーが行われました。


「市田柿」はドライフルーツです。


一口サイズの干し柿で、もっちりとした食感と甘さが特徴です。


ビタミン、ミネラル、食物繊維、ポリフェノールが多く含まれ、栄養価が高いです。


スクリーンでは「市田柿」ができるまでの過程を映像で見ることができました。


年末から2月にかけて、デパート、スーパー等で販売するそうです。



高森町キャラクター 柿丸くん




市田柿をいただきました。


どうもありがとうございます。




撮影会では参加者一人ずつ写真を撮っていただきました。


IMG_20161219_222859214.jpg

楽しいイベント、どうもありがとうございました。