「ビフィズス菌で年末のおなかをスッキリしましょ! セミナー」





 

in 大手町サンケイプラザ



12月2日は「ビフィズス菌の日」にちなんで、ビフィズス菌のセミナーに参加しました。


主催;江崎グリコ







プログラム




ビフィズス菌入りのヨーグルトなどを取扱う江崎グリコにより「ビフィズス菌の日」を


制定しました。


善玉菌の代表といわれるビフィズス菌入りの食品を食べることで、おなかを良い状態に保ち、


健康を維持してもらうのが目的です。


講演では、腸内環境について、ビフィズス菌BifiXのお話など・・・


毎日、ビフィズス菌を摂ることで、腸内環境を良くし、免疫力を高め、強い体になる。


とくに朝、摂取すると良い。


1日300g以上のヨーグルトと 食物繊維(野菜など)を摂ることで長寿菌を増やすことが


できます。



トークショーでは、家事えもんこと、松橋周太呂さんが年末の掃除の仕方を伝授。


家事えもんは、NTVの「得する人損する人」で毎回、料理や掃除の知恵を披露して、


スゴイなぁと思っていたので、実際に話が聞けて、再び納得です。


家事えもんのおススメは、超電水クリーンシュシュ。


あっという間に油汚れ等もきれいになります。



最後の抽選会では、家事えもんのおススメ掃除グッズ、江崎グリコお菓子詰合せ等・・・


当たらなくて残念でしたが、お土産にカレールーとチョコをいただきました。


どうもありがとうございました。