紀文さんの「糖質50%オフおせち」の試食をしました。



蒲鉾、伊達巻、厚焼たまご、栗きんとん








お吸い物は、「糖質0つゆ」を使ったもの




栗きんとんがとくに美味しかったです。


とても糖質0とは思えない甘さ・・・


厚焼たまごも、かつお風味のだし汁の味がよく染みていて美味しかったです。



かまぼこの飾り切りを教えていただきました。




ちょうちょ、うさぎ、結びなど・・・


ちょっと難しそうでした。



最後は参加者皆さんと交流会。










紀文 カロリーオフマンゴープリン




紀文 カロリーオフ 杏仁とうふ







お土産




糖質制限のこと、紀文さんの商品のことなど色々と学びました。


糖質オフの食べ物をうまく摂り入れて、いつまでも健康な体で過ごしたいです。


どうもありがとうございました。