先日、日経ウーマノミクス主催のセミナーへ参加しました。




「素敵女子を目指そう! お仕事シーンで輝くファッションとは」




ゲスト 安原ゆかり (日経WONAN編集長)


ムダなお金をかけずにきちんと見せる。働き女子の最新ファッション事情


・オフィスのドレスコードのカジュアル化


<仕事着に求めるのは・・・>


1位 きちんと見せる


2位 自分に合う


3位 コスパが高い


<きちんと見せる3つのルール>


1 自分に似合う服と「なりたいイメージ」を知る


2 カジュアルブランドでコスパの高い服を選ぶ


3 アクセサリー、小物できちんと見せる




トークタイム




菊池愛世 (AJIOKA 広報)


安原ゆかり(日経WOMAN編集長)


榎戸敦子(日経CNBCキャスター)



主に革小物の活用術を菊池さんより説明いただきました。


<皮と革の違い>


 

  皮・・・Skin


  革・・・Leather



オーストリッチは革でも高級なもの。


本物のワニの皮を見せていただきました。






■バッグ・財布の選び方


・革の加工方法


・お手入れのしやすさ


・使いやすさ


・収納性



AJIOKA EPoiの商品展示











交流会ではゲストと参加者とタリーズのドリンク&サンドウィッチをいただきながら


色々なお話を伺いました。




革製品のこと、お仕事ファッションこと等色々と学びました。


どうもありがとうございました。