オールブランのお話の後は楽しい調理実習♪


今回も柴田真希先生に教わりました。





今回のレシピ




★かぼちゃのリゾット (オールブランチーズせんべいのせ)


★かぼちゃのブランタルト



<オールブランチーズせんべい>


オールブランとチーズを混ぜて、フライパン用ホイルの上にのせて、チーズが溶けるまで焼く。






<かぼちゃのリゾット>


バターをフライパンに溶かし、カボチャの角切りを炒めて、一旦出します。



リゾット用のカボチャの薄切りとだし汁を入れてつぶします。




麦ごはんと豆乳、塩、コショウなどを入れ、溶けるチーズも入れてよく混ぜる。


だし汁で水分は調節します。






うずらの卵、ウィンナー、いんげん等で盛り付けしたら完成


柴田先生の作品




<かぼちゃのブランタルト>


オールブランを使ったブランタルトにかぼちゃのマッシュをのせるだけ。


マッシュ(2種類)


・かぼちゃ、シナモン、豆乳、レモン汁、グラニュー糖を混ぜたもの


・かぼちゃ、砂糖、クリームチーズ、ブラックペッパーを混ぜたもの




柴田先生のデモストレーション後はグループに分かれて作りました。


かぼちゃはすでにマッシュしてあったので、簡単に調理できました。



完成品




柴田先生の完成品




リゾットがまろやかな味で美味しかったです。


かぼちゃってたくさんレシピがあり、常備しておくと良いですね・・・


家でも実践してみようと思います。


柴田先生、ケロッグスタッフの方、どうもありがとうございました。



お土産




ブランフレーク




オリジナル




フルーツミックス




#オールブランアンバサダー