【F&D】『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』、食べた感想を教えて! ブログネタ:【F&D】『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』、食べた感想を教えて! 参加中


FOOD&DRINKにてLOTTE様よりご紹介


「乳酸菌ショコラ」




乳酸菌をチョコレートに包むことによって乳酸菌を100倍届けやすくしたお菓子です。


乳酸菌は、熱や胃酸に弱いので、チョコレートで包んでみることにしました。


するとチョコレートの油脂の中で植物性乳酸菌が守られた状態に。


チョコで包んだ乳酸菌の胃酸への耐性を試験すると、チョコで包んだ乳酸菌の方が、


チョコで包んでいない乳酸菌より100倍生きて腸にまで届くという結果が出たそうです。



<原材料>


★乳酸菌未


 善玉菌のエサとなることで善玉菌を増やし、腸内環境を整えます。


★カカオマス


  食物繊維が含まれ、食物繊維不足の解消になります。


★ココアパウダー


  リグニンが含まれ、腸の運動を活発にする作用があります。




ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ


ロッテ