映画「カノン」公開記念舞台挨拶に行ってきました。




  in角川シネマ新宿



<登壇者>


比嘉愛未


ミムラ


佐々木希


桐山漣


多岐川裕美


鈴木保奈美


雑賀俊朗監督


三姉妹を演じた比嘉さん、ミムラさん、希ちゃん、とても綺麗です。


みなさん背が高いのでロングドレスがとっても似合っていました。


とくにミムラさんは「いま会い~」から好きな女優さんなので、実際ナマで見れて


とても嬉しかったです。 色白で肌が透き通っていました。


キャストが挨拶をするたびに後方の男性が、キャストに声をかけていたのですが、


鈴木保奈美さんが挨拶をするときに「リカ!」を声をかけていて爆笑しました。


リカ世代を知らない若い女性もたくさんいらっしゃったので、その方たちは「?」ですよね・・・


「カノン」は、トラウマを抱えた3姉妹とその母親の絆を描く人間ドラマ。


富山で教師を務める次女を比嘉、東京で専業主婦として暮らす長女をミムラ、


生まれ育った料亭の女将として働く三女を希ちゃん。


19年前に3姉妹のもとを去った母親を鈴木が演じています。


富山の自然も映し出され、とてもきれいな映像になっています。


ただ、撮影中は雨が多くて、撮影が大変だった、と監督が仰っていました。


涙、涙、の作品です。


ぜひたくさんの方に観ていただきたいです。