WOMAN EXPO2016にて


「日経ヘルス Presents ビューティーミューズ大賞2016」



ヘルシーモデル賞 中村アンさん


肩があいた黒のロングドレスで登場。






アンさんは、「人見知りすることで大きなチャンスを逃すかもしれない」と、コミュニケーションの


大切さについて発言。


雑誌の表紙をやりたい、CMに出たい、と自らアピールして、マネージャーさんと仕事を


取りに行くこともあるそうです。


7月16日公開「ファイディングニモ」の声優に初挑戦。


思ったよりも大変だったそうです。


これからも新たなことに挑戦していきたい、と語っていました。


美の秘訣は、夜の炭水化物を我慢して、代謝を上げるために筋肉量を増やすこと。


筋肉量を増やすには、1日5分の縄跳びと一駅分のウオーキング。



自分らしさでいるためには、自分の殻を破る、新しい経験に挑戦すること。


自信なさげな姿が一番かっこ悪いんです。


ランウェイに出るときも『私が一番!』と言い聞かせて出るんです。


自分のペースで、でも少し前のめりで頑張っていきましょう。



女優賞  吉田羊さん






羊さんが登場した瞬間、歓声がすごかったです。


女性にも人気があるのってすごいことです。



羊さんの健康の秘訣は、「冷え取り健康法」


絹、綿、絹、綿の4枚の靴下重ね履き、別名“ミルフィーユ履き”で足の冷え対策を


行っているそうです。



2つ目の健康の秘訣は「半身浴」


38~39度のお湯を張り、風呂蓋を置いて、タオルを敷いて、飲み水を持ち込んでいる。


2時間が理想ですが、台本を読みながら5時間入っていたこともあるそうです。


20分から発汗が始まるので、30分でもいいです。



3つ目は「小食を心がける」


腹八分目が基本です。食べた後、消化活動で血液がお腹に集中するので、その間、


全身が冷えてしまう。


我慢すると反動で食べてしまうので、無理せず、普段の食事量をちょっと減らす。



苦手な人との接し方は、見方次第で人の印象が変わる。


自分の見方が変わると、『あ、この人、実はけっこういい人なんだな』と気が付くことができる、


つらい仕事に直面したときは「すべて試練だと思います。しんどいと思うことは試練ですが、


すべてにおいて意味がある、と思えば乗り越えられると思う。


試練を乗り越えられら違った景色が見えるようになり、新しい自分を見つけられるかも


しれない。


最後に来場者にひとこと。


「あなたが笑顔であれば、あなたを思っている人も笑顔になると思います。笑顔で


過ごしてください」


途中、突然涙ぐみ言葉に詰まる羊さん。


聞いている私までウルウルしちゃいました。



アンさん、羊さん、受賞おめでとうございます。