クルーズフェスタ2016が先日、晴海客船ターミナルで開催されました。








このイベントは、国内最大級となる船旅の祭典で、「クルーズをもっと身近に」を


サブタイトルに掲げ開催。


「お子さまを含む家族旅行から、ご夫婦の記念日旅行まで、クルーズスタイルは自由自在」


をテーマに、誰もが楽しめるクルーズ企画が用意されていました。





豪華客船の模型




クルーズ船、船内施設紹介エリア


クルーズ船の施設、各船会社の紹介、写真、映像など






プラネタリウム




移動プラネタリウムでクルーズ船からしか見えない星空を紹介。


直径6mドームのプラネタリウム。


2016年5月の設定で日本を出港後の星空を観察。


北半球から南半球へのクルーズ船から見える夜空を体感。


さらに2017年8月、フロリダからノルウェー経由で北極点に向かうクルーズの星空を


体験できました。


夜空に輝く星はとても綺麗でした。



晴海ふ頭から見えるお台場






いつかクルーズ船で旅がしたいものです。


楽しいイベント、どうもありがとうございました。