~同世代の女性のご友人に贈りたいにんべんのおだしでギフト~





   in にんべん本社 キッチンスタジオ



先日、にんべん だしアンバサダーのイベントへ参加しました。


今回は同世代の女性の友人に贈りたい、にんべんのおだしで


プチギフトをみんなで考案しました。



■コラボギフト企画の経緯




参考にしたい視点


✱包装


✱セット


✱贈りたい相手を想像させる




コレド室町1 「日本橋だし場」へ行き、参考にしたい商品調査














参考にしたい商品、贈りたい相手、どんなシーンで使ってほしいか?


ギフト価格としては500~1500円程度。


女性に贈るので、ラッピングなどを重視。


みなさんの意見をまとめて、早ければ今年の秋から販売開始!



だしめしいなり&たまごスープをいただきました。




たまごスープは白だしゴールドを水と合わせ沸騰させるだけ。






たまごを流しこみます。




ねぎを入れてできあがり。


これがめちゃくちゃ美味しいんです!




1期生が考案した「元気だしポタージュ」「夏野菜のすっきりスープ」が


5月から販売開始。


販売場所:日本橋だし場(丸ビル、日本橋、羽田空港、海老名)




丸の内、日本橋は会社から歩いて直ぐなので、是非行きたいです。


今回、私達が考案したプチギフト企画がどのように商品化されるのか


とっても楽しみです。


来月のイベントもとても楽しみにしています。


どうもありがとうございました。



お土産に白だしゴールドとつゆの素をいただきました。


白だしゴールドでさっそくたまごスープを作ったのですが、娘たちに


評判がよく嬉しかったです。