第52回RSPin品川にてロッテ様よりご紹介


「乳酸菌ショコラ」




四角のパッケージを開けると、個別包装されたチョコレートが


14個入っています。


乳酸菌入りなので、酸味のあるチョコレートを想像していましたが、


食べてみると少し酸味は感じるものの、普通の美味しいミルクチョコ


でした。


このチョコの特徴は、乳酸菌をチョコレートでコーティングすることで、


乳酸菌を死滅させる胃酸などの酸から守り、生きたままの乳酸菌を


腸まで運ぶことができると言う事。


1枚あたり22㎉なので、ちょっと気になるカロリーです。


個別包装なので、持ち運びが便利で、ちょっとした合間に手軽に


食べられるのはいいですね。


翌日には娘たちがあっという間に食べてしまいました。


ブースで試食できて良かった~



アーモンド味も新登場!






ブースで試食しましたが、普通のアーモンドチョコレートと変わらぬ


美味しいチョコです。


アーモンドには食物繊維が含まれているので、乳酸菌と一緒に摂取


することができます。


乳酸菌をチョコで包めば、乳酸菌が100倍届くのだそうです。


その理由は乳酸菌は熱や胃酸に弱いから。


普通のチョコと比べるとお値段はやや高いけど、生きた乳酸菌を


身体に摂りいれて、いつまでも健康でいたいです。