第52回RSP in 品川 OLの部に参加しました。




会場は品川駅近くのTKPガーデンシティ品川。


久しぶりの品川会場です。


今回は7企業のプレゼンテーションが行われました。


これから各企業&配布商品の紹介をしていきます。



モルソン・クアーズ・ジャパン様よりブルームーンのご紹介。








ブルームーンは1995年に米国・コロラド州デンバーで誕生した


クラフトビール。


2012年に全米No.1クラフトビールとなり、日本には2013年6月に上陸。


ベルジャン・ホワイトというベルギーの伝統的な製法を用いつつ、

スパイス風味を出すためにコリアンダーを、フルーティーな風味の


ためにオレンジの皮を入れるといった発想から誕生しました。






クラフトビールのトレンド




グラスの縁にオレンジガーニッシュを添えると、オレンジの爽やかな


香りと風味がスパイシーな余韻を残し、ブルームーンにぴったりです。




ブルームーンの別の楽しみ方






ブルームーンが購入できる場所




飲んでみましたが、泡はクリーミーで、シトラス系の甘味と爽やかさ。


コリアンダーの風味もいい感じ。


ボトルが可愛いので、一輪挿しに使うとオシャレ.


店頭で見つけたら是非購入したいと思います。