慶應通信に入学した頃の思い | 吉田裕子(塾講師)の国語エッセー | 古典(古文・漢文)・近現代文学・歌舞伎・狂言

吉田裕子(塾講師)の国語エッセー | 古典(古文・漢文)・近現代文学・歌舞伎・狂言

”国語を学ぶことで、感受性と対話力を磨いたら、人生はもっと楽しい。”という思いのもと、ブログや書籍で情報を発信する他、定期的に「大人向け古典講座」を開催しています。予備校・高校・カルチャースクールの講師、ライター。

2年前、慶應通信に通い始めたときに書いた文章です。

初心を忘れないためにもここにも転載しておきます。






今日、私としては大きな投資をして、
一つのチャレンジに踏み出しました!!



回り道だと言われるかもしれませんが…
きっと、私にとっては、
この道しか無かったんです。



今だからこそ、
腹の底からの、本当に本当の気持ちが伴って行動していけることに、
すっごくワクワクしています。




今のこの想いを大切に、
頑張っていきたいです♪





このことを母に報告をしたら、
最高に有り難い、素敵なメールが来たので、
転載しておきます(*^U^*)


--------------

あなたが育て、関わった生徒達が、
あなたを育て、
あなたを温かく見守ってくれていたのですね。

今大事なことに気付けて幸せですね。

時間を大事に努力して邁進してください。


--------------