先日の断捨離の記事からも

スイッチ入った方がいたようです^^

 

 

依頼いただいた彼女も続行中だそうです

 

 

 

私が気づいたことと言えば、

人は不安とともに

何かを握りしめているということ

 

 

 

そして、それにタイミングがないと

気づかないこと

 

 

{7D5DC984-A53D-4785-B561-120E28BC599B}

 

 

自分をもっと好きになって

未来の扉を開けよう

魅力開花セッション松本です

松本はこんな人ですよ

 

 

 

 

愛され妻マインドで人生楽しく

愛されパートナシップ♡シリーズ一覧はこちら

読んでみてね♡

 

 

 

そうか!

握りしめていたであろう自分の気持ちに

気づいてあげて

それを、手放し行く

 

 

 

これが、大事なんだなっておもったんですよね。

 

 

 

まず、気づかなきゃいけない。

そして、そのタイミングがないとね。

 

 

 

それが、お掃除であったり、

できごとであるということ。

 

 

 

私は、この二日で2点きづいたことがある。

一つは、年に一回の子供のピアノの発表会

 

 

 

初めての子でもある長女さんは

いつも私も初めてのことが多い。

 

 

 

 

彼女は8年もピアノを続けている。

好きとかではなく、保育士なりたいという目的のため。

 

 

 

だけど、小学生から始めたものだから

私は必死だったかも(笑)

今よりも完璧主義だったと思う。

 

 

 

年に一度の 大舞台。

ピアノの発表会。

その日のために、練習をたくさん重ね

ドレスや靴 アクセサリー 髪型のセット

 

 

 

 

弟たちを連れて、リハーサルに朝から連れて行くという。

大変に、大掛かりな気合の入った日なのです。

 

 

 

だけども、今年は弟もパパも来ないというし

会場も近いし、一人で行くというし私も一人で楽。

 

 

 

 

なんだか いろんな条件が示し合わせたような感じ。

会場も今までになく小さいし (笑)

 

 

 

 

で、今年はいろんなことを

アキラメタ

 

 

「 明らかに 認める 」

 

 

 

もうね、ここでは書けないくらい

ひどい出来上がりで、私はあきらめてたの(笑)

 

 

 

本気で これで発表会に行く気???って感じ。(笑)

でもさ 気づいたのですね。

 

 

 

私は 小学生のころから、ずっと同じ想いで

彼女を見つめていたことを・・・

 

 

 

「 発表会は 完璧な状態で立たなければ 」

「 努力した 成功体験を味わってほしい 」

「 緊張に負けないで がんばってほしい 」

 

 

この思いが変わらないことを

この思いのまま見つめていた

私が思う不安を 期待を 

 

 

私自身が知らず知らずに

握りしめていたんですね。

 

 

 

それが、はっきりと 発表会当日わかったんです。

ビデオをとっていても

いつも ど緊張していて (笑)

 

 

 

今年の私は、

もうまな板の上のコイの彼女を見ても 

ある意味他人事。

 

 

 

どーにかなるでしょって感じ。

あー気が楽。(笑)

 

 

 

もうね、恥をかこうが 練習不足だって

後悔しようが 私の責任ではないわな

( 小学生でもあるまいし )

 

 

 

不安だけど、がんばれ~

失敗しないように~ドキドキ~

 

 

なーんて どこ吹く風( ´艸`)(笑)

高校生にもなると 先生も対応が違うしね。

 

 

 

私の にぎりしめていた不安や心配は

断捨離できたなって 思いました。

 

 

 

いつも、こういう視点を持っていると

どんどん 手放して楽になれるんだなって

思いました

 

 

 

 

 

きっと 

人は不安とともに

何かを握りしめているということ

 

 

 

そして、それにタイミングがないと

気づかないこと

 

 

気づけたら 「 自分は今までで 自分なりに

頑張ってきたんだ 」って昇華できますよね。

 

 

 

そのタイミングにも感謝♡

 

 

 

あなたにも、知らず知らずに

握りしめているものがあるよ。

 

 

ちょっと頭にひっかけておいて

気づく練習してみてくださいね。

 

 

 

 きづいたもう一点は また明日描いてみたいと思います。

 

 

 

お知らせ

来年から また魅力発見お茶会開催します(4-5人)

 松本がしゃべってるだけで魅力 強み発見

 勝手にコンサルもしちゃいます。

●あなたらしくお仕事・あなたらしいあり方 の背中を押します。

●2017年 1月19日 (木) 10:30~

●大阪 梅田 (詳細のちほど) 招致OK

●前払い 振り込み5000円 (再参加3900円)

 (キャンセルは当日100% 3日前以降50%

 *23日開催なら、20-22日は50%いただきます)

は こちら

 

 

 

 

愛され妻マインド♡パートナーシップお茶会

●2017年 1月26日 (木) 10:30~

●大阪 梅田 (詳細のちほど) 招致OK

●前払い 振り込み5000円 (再参加3900円)

 (キャンセルは当日100% 3日前以降50%

 *23日開催なら、20-22日は50%いただきます)

 

 

 

 

条件は 

●松本好きな人

●ハートオープンで

●ブログ読者の方

●お茶代は松本もあなたも実費で♡

 

 

 

 

ピンと来たら私に会いに来てください♡

いっぱいの愛で包むから!

 

 

 

 

すべての方に幸せが訪れますように

いつも ありがとう♡

 

 

 

 

 

フェイスブックはこちら

FBしている方は こちらにコメントいただけると返しやすいので

こちらがおすすめです^^