ぼけっとしてたらいつの間にか2月に入ってました…Σ(ノд<)アイター

今日は節分ですねぇ~♪
我が家では毎年父が鬼役やってるんですけど今年は出張でいないので誰か他の人がやることに…。

節分が近づくにつれてテレビでは恵方巻き特集がすごかったっすね。

わたしが恵方巻きのことを初めて知ったのはコンビニでバイトした時…かれこれ4年くらい前のこと。

うちの妹ちゃんは先週くらいにスーパーで恵方巻き買って来て一人でもくもくと食べてましたよ。

何か願い事があったんでしょうねぇ、きっと。

食べ終わった後に『それは2月3日に食べるものなんだよ』って教えてあげたら軽く逆ギレしてました ヾ(ヽ0Д0)ェエー!!

今日は何やら学校で調理実習があったらしくてお腹いっぱいだそうで…。
今日できないね、かわいそw


考えてみればわたし節分するの久しぶりですわぁ~♪
だって大学入って一人暮らし?寮暮らし始めてからは豆まきしてないっしょ~。

実家暮らししてると色々とmissingしてたものを思いだしてきますね。
なんか嬉しいですね。


では皆さんもよい節分を(・∀・)ノ