こんにちは(´∀`)ノ
今週末は久しぶりに外に遊びに行ってきました♪
友達のBBQパーティーにアートショー、バー、映画、ショッピング等々。

その中でもとびきり驚いた、おもしろい食べ物をご紹介。



その名も


Shrimp Cocktail



わたしの想像ではエビチリみたいな感じのものかと思って頼んだんだけど、料理が運ばれて来てびっくり。


だってカクテルの中にエビが浮いてるんだもん(゚Д゚)





写真は私の食べたものとちょっと違うけど、でもおおまかこんな感じ。

わたしのはマルガリータ用のでかいグラスに入ってやってきました。

これ、カクテルって名前だけあって


甘いんです。

そして辛いんです。


わたしはこれ、メキシカンレストランで食べたんだけどお店のフレンドリーなお兄ちゃんによるとこれを頼む人はそんなにいないとか。。。

(´Д`)そうだろうな…。


メキシコだとエビだけじゃなくてオイスターなどいろんな魚介類が入ってるそうです。

ここはアメリカだからねぇ。。。しかもイリノイ内陸だし。

魚介類入手するのは困難ですわな。



このシュリンプカクテル、決して私はおいしいとは思わなかったけど、でもなんだか少しだけまた食べたくなるのはなぜだろう。。。

そこで今度は自分で作ってみようと思い、ウェブで調べたらレシピのってました!!


色んなレシピを見てるうちにわたしが食べたのはMexican Shrimp Cocktailだということが判明。

と、いうことでここでメキシカンシュリンプカクテルの作り方をご紹介いたします♪


興味がある方、是非つくってみてくださ~い( ´∀`)ノ





■材料■

20 medium cooked shrimp
1 tomato
1/2 onion
1 avocado
1 lemon
1 teaspoon salt
1 1/2 cups boiled water
1 teaspoon ketchup
2 teaspoons hot sauce


■作り方■

まず水を沸騰させます。
次に沸騰した水に塩とエビを入れます。3分ほどしたらエビを取り出し氷水につけます。
トマト、タマネギ、アボガドを1センチ角に刻みます。
刻んだ野菜と冷やしたエビをカクテルグラスにいれ、そこにレモンジュース、ケチャップ、ホットソースを入れて混ぜればできあがり。



おいしいかどうかはわかりませんが。。。

今度わたしも作ってみよ♪