どうも皆様、またまたご無沙汰しておりました。。。




昨日学校のApple StoreでPCを注文してきました♪





だから今週中にはInternet Accessを新居に迎えられるはず!




そしたらまた以前のように記事UPに励みたいと思いますのでヨロシクです♪


















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




で、今日は先週末に見てきた映画、






Charlie and the Chocolate Factory
(←ここから公式サイトへとべます)










を紹介(´∀`)♪




Charlie and the Chocolate Factory(邦題は チャーリーとチョコレート工場)は昔あった映画のリメイク版。


原作はWilly Wonka and the Chocolate Factoryらしい・・・。


 


一緒に見に行った友達によると原作の方が面白いとのこと。






有名な映画らしいから見たことがある人多いんじゃないでしょうか?




アメリカンの子達は結構原作みたことがあるって言ってました。






わたしはまだこっちの方はチェックしてないからどっちがいいかはわからないんだけど、でも今回のCharlie and the Chocolate Factory、かなり楽しめる作品だと思います。




原作をチェックしてから見に行くと面白いかも!






この題名のチャーリーっていうのはチョコレート工場の近くに住んでいる男の子。




ウィリーウォンカ(Johnny Depp)はそのチョコレート工場の持ち主。










彼が工場内で働く従業員を雇わないようになってからというもの巨大なチョコレート工場の内側は町の人々にとって謎に満ちた存在だった。



そんなある日ウォンカはその工場内に5人の子供を招待するということを全世界に向けて告知。




長年工場を眺め続け、中に入ることを夢見ていたチャーリーは運良く1枚のチケットを手に入れ、謎に満ちていた工場への冒険に旅立つのです。。。











一言で言えば、感動と笑いの入り混じった、誰でも楽しめる映画。




見に行く前は子供向けかな、と思っていたけどところどころに心打たれる場面があったりで大人も楽しめる作品だと思います。




なんていったってチャーリー役のこの子がいいんですわ!









Jonny Deppよりも彼に注目してみてもらいたいです。




Jonny Deppは~・・・ちょっと顔色が悪すぎて怖かった・・・というのが本音。




でもどんな格好をしててもぴったりとくる彼はすごいなぁ~とつくづく思いましたわぁ(´∀`)







映画を見に行く際は是非原作をチェックして見に行ってみてください♪








ワーナー・ホーム・ビデオ

夢のチョコレート工場