熊本地震チャリティーパスカカップ | 中谷優子の笑進笑明 優笑ブログ

熊本地震チャリティーパスカカップ

熊本地震から1ヶ月。
姉妹店である、
パスカワールド宇土店が、
甚大な被害を受け休業中という状況の中、
パスカワールドグリーンランド店にて
開催された熊本地震チャリティー
荒尾オープンパスカカップ。

おかげさまで、優勝
することができました。

未だ、多くの方が不自由な
生活を強いられる中、
大会にご参加いただき、
また、応援にも駆けつけてくださり
ありがとうございました。

そして、大会開催をご勇断いただいた
株式会社コミュニケーションワークスの
松嶋社長様、スタッフの皆様に
心から感謝申し上げます。

この時期に熊本に行く機会を
与えていただいた私が
できることはなんだろう?

頭の中をからっぽにして、
聞こえてくる心の声に
耳を傾けました。

聞こえてきたのは、
2日間だけでもいいから、
現実から少し離れて
笑顔で過ごして欲しい。
そしてその笑顔が
明日からの生活の
小さな光のスイッチに
なって欲しい。

そんな、形のない祈りのような
ものでした。

私の座右の銘は
『大自然のパワー』です。

これは、阪神大震災の2ヶ月後に
プロテストに合格した時に、
大自然への畏怖と人間は
自然の中に生かされている存在
なんだということを忘れない
ために心に刻んだ言葉です。

今回の地震を経験された方が、
人と時という自然の恵みに
支えられて、心から笑える日が
来ますように。

それをお伝えしなさいよと
大自然からプレゼントされたような
ありがたい優勝でした


{B9BA4E97-28F5-4A6E-AA79-61DBFF352C24}

{87743763-71DF-4385-AE80-7ED421E22429}

{2CC53FE8-546C-435C-A80E-DA0C90F6DB5D}

{A83CD23B-B3F3-4112-812A-0C1338EDEDE0}